eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

きょうあったこと

2012-04-04 21:19:32 | Life in Tokyo
お昼に食事にでると、会社のすぐ近くにパトカーや消防自動車が何台も止まっていた。歩道に人がむらがっていると見えたのは、ロープで囲った残骸を迂回して密集しているのだった。3ー4メートルの重なり積み上がっている木材は、看板や木造の壁の一部らしい。見上げると、2階部分がはげ落ちている。よくけが人がでなかったものだ。きっと、これも、昨夜の暴風雨の影響なのだろう。朝はなかったので、昼ごろに落ちたのだ。

***追記
社員の情報で、看板の落下で救急車で運ばれたけが人が1人いらっしゃったことを知りました。

朝、ティップネスへ行った。なんと5月まで休館。なんの連絡もなかった。4月末にエレベータの近くに5月まで工事と書いてあったが、もしかといくらさがしても、休館とはどこにも書いてなかった。これはひどい。しかも、張り紙の通知はそれしかなかった。館内放送の案内もきいたことがない。毎日通っているのに、周知されていない。ちらしや休館の案内くらいは、受付でわたしてもいい。サービス業として失格。しかも、この休館中の会費もしっかりとられるのだろう。

念のためティップネス新宿のホームページを見に行ったが、休館のことは何も書いてない。既存会員は捨てられたのか?既存会員へのメッセージはひとつもない。





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1 コメント

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こんなところでした。 (tokoya)
2012-04-05 13:43:58
先日は、たくさんの思いやりのこころをいただき、とても感謝しています。後日また、改めてご挨拶申し上げたいと思っております。

さて、私もティップネスを利用させていただいておりますが、今回の件は残念です。
いろいろ探した結果、以下のページに案内が見つかりました。
確か先日、今後はi.tipnessのページを閲覧するようにと案内してたと思うのですが、
でも、これはネットの環境を利用し、さらにtipのHPに興味を持ってる人にだけ情報を発信するやり方です。
TIPの利用者はネットユーザーばかりではないことを考えると十分な対応ではありません。
そして、案内が掲示された日付は4月1日。
遅い。
サービス提供者は責めを負っても仕方ない状況だと思います。
既利用者をないがしろにしてるように見えても仕方ありません。
https://i.tipness.co.jp/pc/news/detail/10860?type=shop-news

今回の件で私自身も少し思うところがあり、公私混同や、お客様に提供するサービスやその内容、その他についてもまだまだ十分でないところがたくさんあると感じ、勉強させていただきました。
ありがとうございました。
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