eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

八丈島は朝から雨

2010-08-08 09:43:30 | 島の生活

八丈島は、朝から雨です。気象庁のレーダーで雨雲の様子をみると、降ったりやんだりしながら、夕方にむかって雨はやみそうにみえます。

飛行機も臨時便が飛び、船の来島者も多く、島は帰省客と観光客でにぎわっています。昨日は、温泉で数十名の子どもたちの集団に出会いました。

昨夜は、あちこちに浮かぶ白い雲の合間に、満天の星が輝いていました。北斗七星や北極星が見えます。わがやの庭は、ほとんどどこの灯火も届かないので、夜空が美しい。秋の虫が音色をきそっていました。

写真は、台所の窓から見た雨の庭です。ベンチにすわるとながめられる海は、雨にくもっています。写真にみえるデイゴの樹は、もうすぐ満開です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのベンチに座りたい (nsiwata)
2010-08-08 19:28:59
いいアイデアがじゃんじゃん浮かんできそうですね。
返信する

コメントを投稿