eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

自社制作へのこだわり

2005-02-02 13:19:03 | Netlearning,Inc.
ネットラーニングでは、2004年4月20日に8コースをリリースして以来、2004年末までに、552のコースを自社で制作してきた。自社制作には、つよいこだわりがある。

わたしたちは、最高のコースを受講生に提供したいと考えている。もし、わたしたちがつくるよりもいいものがあるなら、あるいは、いいものをつくることができるのなら、自社制作にこだわる理由はない。
ただ、最高であることを維持するためには、たえず更新しつづける必要がある。日々改良していかなければならない。そのような成長し続ける最高のコースを手に入れることはなかなかむずかしい。

その結果として、ほとんどを自社で制作し、日々、成長させている。

コースの修了には、アンケートの提出が義務となっており、毎日、何百何千というアンケートが集計され、社内の担当者にまわされる。担当者は、受講生の改良提案や問題点指摘を検討し、すべてに返答をするとともに、ただちにコースの改良に着手する。

コース制作で新しい技術や機能をどんどん活用しようとすれば、LMS(ラーニングマネージメントシステム)の機能強化もたえず必要になる。それを実現するために、LMSもまた、自社オリジナルのものをつくっている。

eラーニングを日々進化させる仕組みを大切にしていきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿