eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

eラーニング・ベンチャー・ビジネス研究会報告

2004-11-20 09:52:58 | eラーニング・ベンチャー企業
19日、15名参加で、研究会が開催されました。インターレクト社ホーン社長から、大学向けの商品であるCMS(コースマネージメントシステム)の紹介と事業展開や競合についての報告がありました。つづいて、デジタル・ナレッジのはが社長から、事業紹介、とくに、八洲学園の事例について報告がありました。どちらの会社の事業展開も、参加各社の関心が高く、質問があいつぎ時間が足りないほどでした。

研究会の後半は、顧客への発信や協業モデルについて討議がおこなわれました。さまざまな形での協業が具体化しそうです。

懇親会も、時間を忘れるほど夢中で話し込み、午後11時をはるかにすぎて終わりました。

次回は、ケアブレインズの松下社長など2社からの報告と討議がおこなわれます。

参加希望のeラーニング・ベンチャー起業は、ご連絡ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿