2000年に発行された週刊ダイヤモンド別冊「ネットビジネスの儲かる仕組みがわかった」の記事をたまたま読み直した。
ケーススタディの4つ目にネットラーニングがとりあげられています。”「チュータ」による個別指導がカギ”というタイトルで。
マッキンゼーの研究員が「ビジネスモデルチェック」のコメントを書いています。
「・・・・大学と組む、あるいはネットラーニングが大学を買収するようになれば非常に面白い展開があると思います。」すばらしいコメントだと思う。
ちなみに、カラー5ページにわたる記事の取材をうけたとき、社員はまだ数名で、がらんとしたからっぽの事務所内の写真が掲載されています。1コースもまだリリースされていない。
当時のネットラーニングを記事にした雑誌の着眼と取材力に感心します。ここで書かれているネットラーニングのビジネスモデルは、寸分ちがわず正確に実現されています。スピードだけは残念ながら、計画通りではなかったのですが。
ケーススタディの4つ目にネットラーニングがとりあげられています。”「チュータ」による個別指導がカギ”というタイトルで。
マッキンゼーの研究員が「ビジネスモデルチェック」のコメントを書いています。
「・・・・大学と組む、あるいはネットラーニングが大学を買収するようになれば非常に面白い展開があると思います。」すばらしいコメントだと思う。
ちなみに、カラー5ページにわたる記事の取材をうけたとき、社員はまだ数名で、がらんとしたからっぽの事務所内の写真が掲載されています。1コースもまだリリースされていない。
当時のネットラーニングを記事にした雑誌の着眼と取材力に感心します。ここで書かれているネットラーニングのビジネスモデルは、寸分ちがわず正確に実現されています。スピードだけは残念ながら、計画通りではなかったのですが。