水車ボランティア(+山家鳥虫歌)

ボランティア解説員としての見聞から始めた、ボケ防止メモ。12年目。新たに「山家鳥虫歌(近世諸国民謡集)」を加える。
 

解説員として(177)

2014-08-28 14:30:40 | 解説員日記
今日の午前、解説当番であった。

この時期には珍しく、肌寒く雨模様。
これでは見学者はあるまい、と思っていたところ、都内在住女性4人のグループがおいでになった。

竜源寺に行ったのち、こちらによった、とのこと。

ゆっくり時間をかけて見学してくださった。
たぶん満足していただけた、と思う。


このあとはどちらに?

滄浪公園に。

シブイ!

三鷹駅までバスでもどって、電車にしようと思うのですが。

む~ん、それはない、と思いますよ。確かに雨が心配ですが、大降りになることはないでしょうし、川沿いにブラブラ1時間、お歩きになったらどうですか。

じゃあ、そうしてみますか。


歩くことを勧めてはみたものの、よくなかったか。心配。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。