ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

高知旅

2019-12-28 | 日記
今月中旬にヒゲサマの実家へ帰省しました。
子供達が大きくなっている姿を見るのは嬉しいですね。

お墓参りへ行き、その帰りに国道318号線沿いにある、
たらいうどんのお店(新見屋にいみや)でランチ。



ほんとにたらいに入ってるのね
太めでコシがありモチモチもしていて美味しかったぁ

たっぷり頂いた後は少しドライブ。



お遍路さん第6番札所の安楽寺に寄りました。



池の鯉を見つめる弘法様。
いつか歩き遍路で周ってみたいなぁ。

翌日は高知市までプチ旅行。



四国の名峰・剣山。前日?に降った雪で山頂部がうっすら雪化粧。



多分?高知県に初上陸!まずは高知城を見学。



追手門。



天守と本丸。



天守に上り、上から町を見下ろす。



城を後にしてお昼はひろめ市場で美味しい鰹を頂きました。
地元の人も観光客も大勢が美味しい時間を過ごしていました。



藁で焼いた鰹のタタキ。



お昼の後は桂浜へ。



有名な龍馬像。



大海原を見下ろすところに立っているんですね。



岩があると登らずにはいられないヒゲサマ

少しのんびり浜を見てから徳島へ帰りました。



夕日が紅葉を照らしていて、さらに色濃く見えて綺麗でした。



徳島を離れる日の朝、阿波踊り会館へ行き踊りを見学。
お客さん全員で踊る体験もあり、優秀賞を頂きました
名前は自分で書いてだって



会館のすぐ裏にある眉山へ車で上りました。
市内を一望できます。

今回の帰省もまた美味しいものをたくさんいただき、
楽しい時間を皆と過ごし、離れるのが寂しくなりました
また来年
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティー鳥 | トップ | 謹賀新年2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿