goo blog サービス終了のお知らせ 

和やか-散歩

gooブログから

イエスタデイ

2020年09月09日 | こんな映画見ました~(洋画)
『イエスタデイ』
---YESTERDAY---
2019年(イギリス)

監督: ダニー・ボイル
出演:ヒメーシュ・パテル、リリー・ジェームズ、ケイト・マッキノン、エド・シーラン、ジェームズ・コーデン

自分以外はバンド「ザ・ビートルズ」を知らない状態になった青年の姿を描くコメディー。
『スラムドッグ$ミリオネア』などのダニー・ボイルがメガホンを取り、『ラブ・アクチュアリー』などのリチャード・カーティスが脚本を手掛けた。
青年をヒメーシュ・パテルが演じ、『シンデレラ』などのリリー・ジェームズ、『ゴーストバスターズ』などのケイト・マッキノンのほか、ミュージシャンのエド・シーランが出演する。

イギリスの海辺の町に暮らすシンガー・ソングライターのジャック(ヒメーシュ・パテル)は、幼なじみで親友のエリー(リリー・ジェームズ)に支えられてきたが全く売れず、夢を諦めようとしていた。
ある日ジャックは、停電が原因で交通事故に遭遇。
昏睡状態から目覚めると、この世には「ザ・ビートルズ」がいないことになっていた。(シネマトゥデイ より)

    
 
 
 
-------私のひと言-------
 
お家で鑑賞。
う~ん、これは好き嫌いが分かれそうですね~。
 
ちょっと思っていた感じと違ってたかしら・・・。
 
この世にビートルズがいないことになっていた、という設定は面白いと思いました。そしてビートルズの曲が次々流れるので楽しいことは楽しかったです。
ま、ファンタジィコメディとして楽しめばいいかな~、という感想です。
 
それだけビートルズは偉大だったということでしょうからね。
 
 
 
 

 

 



2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビートルズ (NAO)
2020-09-12 16:29:46
確かにこれは好き嫌いわかれる作品ですよね。

ビートルズファンや音楽好きには、ツボにはまると思います。
私は、エド・シーランが本人役で出てきたのに
笑えました(笑)
あと、ジョン・レノンのそっくりさん。
めちゃくちゃ似てましたよねぇ~。

それにしても、主人公がイケてなさすぎる・・・^^;
返信する
NAOさんへ! (小米花)
2020-09-13 17:43:05
特にファンでなくても曲のかかってない日はなかった時代が青春時代だった私は、この映画楽しめました。
(なのでクイーンは全然分かりませんの・・・💦)

そうそう、そしてあのジョン・レノンは殺害されなかった、ということになりますよね~。。。?
最近音楽を聞いてない私はエド・シーランもよく知りませんでした。
大物ミュージシャンのカメオ出演なのかと思っていたら、しっかり重要人物だったし。。。

そう、あの主人公はねぇ・・・。

返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。