和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ボーン・レガシー

2012年10月09日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ボーン・レガシー』
---THE BOURNE LEGACY---
2012年( アメリカ)

監督:トニー・ギルロイ
出演:ジェレミー・レナー、 エドワード・ノートン、 レイチェル・ワイズ 、 ジョーン・アレン 、 アルバート・フィニー 、スコット・グレン

 


解世界中で大ヒットした“ボーン”シリーズ3部作の続編にして、ジェイソン・ボーンの死闘の裏で動いていたもう一つの国家的陰謀を同時進行で描くサスペンス・アクション

 

記憶を失った最強暗殺者ジェイソン・ボーンの存在によってCIAの極秘プログラム“レッドストーン計画”が暴かれようとしていた。

それはさらなる極秘計画“アウトカム計画”にも波及し、国家調査研究所のリック・バイヤー(エドワード・ノートン)はCIAを守るため、すべてのプログラムを闇に葬り去るべく動き出す。

関係者が次々と抹殺されていく中、アウトカム計画の“最高傑作”アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)は間一髪で逃げ延びる。

アーロンは同様に命を狙われた研究者マルタ(レイチェル・ワイズ )を救い出すと、体調の維持に必要な薬を求めてフィリピンのマニラへと向かうのだったが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------

ジェイソン・ボーンの裏で動いていたものの同時進行、、、って事がイマイチ理解し難かったのですが、TVニュースでマットくんの顔を見た時に、あっ~!ナルホド、、、と思いました。

そのとたん、俄然面白さが増すのですよね~。マットくん(私には、)偉大です。

ジェレミー・レナーのアーロンもなかなかいいですね。

ハート・ロッカー以降の印象がアクション映画の傾向なので、思った通り~の活躍という感じでした。

所々に出てくるジェイソン・ボーンの影に何だかワクワクさせられてしまいました。

CIAの極秘プログラムの数だけ映画が出来てしまいそうですね。

アベンジャーズみたいに最後み~んな集まって戦うのでしょうか(笑)。

 シリーズ化してくれたら、嬉しいです。マットくん、その度に広告塔のように現れてね(笑)。

 この映画は何か大きな展開の伏線なのかなって思う程、展開は単純でした・・・。

あ、大好きなノートン側から見たボーンシリーズも見てみたいです。最後にCIAが勝つっていうの、最近流行らないですけどね。



   


   


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオニー | トップ | ドライヴ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2012-10-11 00:15:24
ジェレミー・レナーのアーロンも良かったのですが、やはりジェイソン・ボーンの影がちらつくんですよね~
ぜひ次回はマットも出てきて欲しいなと思います。
Unknown (mig)
2012-10-11 09:03:23
おはようございます★
これジェレミーだしノートンだしみたかったんですが、
長い上にノートンのカツヤクもないと聞いて観るのやめちゃいました。
DVDになったら観ます♪
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2012-10-11 10:48:17
ほんとうだ~(笑)DVD鑑賞、見事に私の観た映画と被ってな~い

さて、この作品ですが、今までのボーンシリーズと比較すると、やっぱり緊迫感にちょっとかけていたような気がします

ジェレミーは、アクション似合いますから、良かったと思いますが

そそ、マット写真だけの登場なのに、ちょっとワクワクしちゃいましたよね。ジェイソンボーンは、いえ、マットデイモンは偉大です
yukarinさんへ! (小米花)
2012-10-11 20:45:14
やはりマットくんの姿をどこかで探しながら見てしまうんです。
私だけではないようで、良かった~!
マットくん、出て来てほしいです。
アーロンの活躍の映画では、隠れている一般人としての姿ででも出てくれないかしら・・・ネ。
migさんへ! (小米花)
2012-10-11 20:48:39
お忙しい中、コメありがとうございます~。
そう、ノートンは老け役でイライラ顔で部屋の中を
ウロウロしてるだけでした。
もったいない使い方ですヨネ。

DVDでいいと思います。
---お~、こんな事を、私がmigさんに言うなんてっ・・・!
ウソみたい~(笑)。
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2012-10-11 20:53:31
マットくん、やっぱり偉大で良かった~~。

あ、このサイト見ました~?

http://matome.naver.jp/odai/2134958362916807901

2位、3位、6位がぁぁ~!!

ひろちゃんとは、ロバート絡みの話しになってしまう(笑)。

寝ちゃいました (ノルウェーまだ~む)
2012-10-12 09:54:08
小米花さん☆
面白く観られたのですね~良かったですぅ。
私は会議中に寝ちゃいました。
だって長いんだもん。
会議っていったら寝るものでしょう?(爆)
前3部作を復習しておかなかったのが敗因だったかな?
ノルウェーまだ~むさんへ (小米花)
2012-10-12 17:14:07
コメントありがとうございます!

落ちてしまいましたかぁ。
分かる気はします。
確かにテンポがねぇ~。

いやいや前3部作を復習しても、この映画は関係ないと思うのです。
マットくんの顔だけ出して、無理やり関連付けてるのよね。
同時進行ということだけで私は釣られてましたけど(笑)。
おはようございます^^ (みすず)
2012-10-13 04:54:06
前半はわたしはかなり退屈してしまいましたー^^;
後半はアクションも派手になってきて、面白くなりましたが・・・
そうそう、ジェイソンが映るとテンションあがる^^
どこかに出ないかなーって期待しちゃうよね^^
続編では是非共演してほしいな!

ジェミニーのアーロン、良かったから余計に次回は~って思っちゃう^^
みすずさんへ! (小米花)
2012-10-13 21:29:43
あらら、ダメでしたか。
そうですね~、何やってるの?みたいな展開でしたからね。

ジェイソンと映画シーンでも同時進行してくれたら嬉しいですヨネ。
ジェレミーの使い方がもったいなかった感じでした。

コメントを投稿