こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フリーダムランド

2008年05月25日 | ハ行

『フリーダムランド』
---FREEDOMLAND---
2006年(アメリカ)

監督:ジョー・ロス
出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアン・ムーア、イーディ・ファルコ


ある夜、手を血まみれにした白人女性が病院に助けを求めてやって来る。
報告を受けたロレンゾ・カウンシル刑事(サミュエル・L・ジャクソン)が駆けつけると、その女性、ブレンダ・マーティン(ジュリアン・ムーア)は車で帰宅途中に黒人男性に襲われて車を奪われたと語る。
しかも、後部座席には4歳になる息子が乗っていたという。
事件が起きた現場は、黒人が大半を占める低所得者向けのアームストロング団地。さっそく捜査が開始されるが、手がかりを得られぬまま、一方的に犯人扱いされた団地住民との緊張ばかりが高まっていく。
捜査に行き詰まったロレンゾは、行方不明の子どもの捜索を行うボランティア団体のリーダー、カレン・コルッチ(イーディ・ファルコ)に協力を求め、事態の打開を図るが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



キャストに惹かれてレンタルしました。
ジュリアン・ムーアがちょっと怖いけど上手かった・・・。
ホラーがかった感じのサスペンスかなって思いながら見ていましたが、そうではなく心理的に追い詰めていく展開でした。
予告に騙されたって思います。
もっと力抜いて事件の解決の展開を楽しめば良かったナ・・・。(^_^;)





コメント   この記事についてブログを書く
« スターのお仕事バトン | トップ | ダウト »

コメントを投稿