和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

10月ですよ---

2021年10月01日 | 暮らしの記

---2021年10月1日(木)---

今日から10月ですよね~。
ハロウィン、クリスマス、年末~~??  ええ~~~???!

 

今日は、関東地方は台風16号の影響で天候大荒れです。
被害が大きくなりませんように・・・。

 

2日ほど前に長野からシャインマスカットが届きました。
毎年取り寄せているのですが、毎年新たな感動です。美味しい~~💚

       

 

9月に描いた彼岸花の絵をアップさせて頂きます。
庭に咲いた彼岸花の後ろには鉢植えなのですが、夏のサルビアが咲いています。
夏の終わりを告げるようにサルビアが萎れかけ、彼岸花が季節を主張してくれているのが心に響きました。

      

 

映画館には未だ怖くて行けない私です。
(自分の既往症、主人の体調もあり外出がなかなか出来ないでいます。)

007 ノー・タイム・トゥ・ダイ、今日からですよね~。
ダニエル・クレイグのボンド、好きなので見たいのですが・・・。もう少し待ちます~💙💙

 

 

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花苗 | トップ | 鈴木家の嘘 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館 (NAO)
2021-10-02 16:56:50
2021年もあと4か月。
なんだか、キッチンリフォーム以外は
特段お出かけもなく、なにもないまま終わってしまいそうな1年となりそうです。
インドア派の私でもどうにかならんのか?という思いです。
緊急事態宣言が解除されても、今しばらくは
遠出は控えたいと思いますが、世間の人出は
箍が外れたように凄いかも。。。

👆立派で見るからにおいしそうなシャインマスカットですね♪
そして、彼岸花の水彩画、とっても素敵です。
きちんと額装してリビングに飾ったらきっと映えますね♪♪

007公開されましたね。
どこも出かけていませんが、映画館だけせっせと通っています。
鑑賞したらまたブログにUPしますね^^
返信する
NAOさんへ! (小米花)
2021-10-02 17:21:16
これからが一番季節を楽しめる時期なのですが、
いまいち心が弾みませんよね~。
NAOさん宅ではリフォームという大きな仕事が終わって、いい年だったのではありませんか~?

最近外でのスケッチが出来ませんので、いままで興味のなかった静物やお花など描いています。
少し自分なりの描き方が出てきたように思い、
下手ながらアップ致しました~。
誉めて頂き、嬉しい~~💚

映画館も行けば行けそうなのですが、
夫婦でコロナには絶対かかりたくない病を
少々抱えており、もう少し世の中納まるまで我慢します~。
007の感想アップ、楽しみにしておりますね!!
返信する

コメントを投稿