akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

山根荘演芸会「活弁」

2019-12-12 | 活弁
埼玉県毛呂山町の山根荘で、年末の演芸会にお招き頂きました。

気持ちのいいお天気で、小旅行のような素敵な場所でした。

100名を越えるお客様が大広間に集い、泣いて笑って、本当に楽しそうにご覧下さいました。

戦前から映画を観ているという86歳の男性や、
子どもの頃、よく近所の芝居小屋で活弁を観たという福島出身の80代の女性。
「弁士さんが3人いてね、あの人が上手いからあの人の活弁の時に行こう、なんて行ってたのよ」

鶴岡出身の叔父も友人たちと来てくれ、20年来の知人にもお会いできて、とても嬉しい一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の活弁公演 | トップ | 本日公開『カツベン!』で活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事