akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

平家琵琶の会@長寿寺

2014-12-10 | 映画・芸術・エンターテインメント

 

北鎌倉の長寿寺(足利尊氏が開基)で、平家琵琶を聞く会があり、友人に誘われて行って参りました。

「平家物語」の琵琶がたりを聴き、その後庭をめでながら抹茶とお菓子をいただき、ちょっとした時空間旅行でした。

そして、なんとそこで偶然出会ったのが、酒田東高の先輩で映画監督のアベユーイチさん。

今年、鎌倉を舞台に短編映画『力俥ーRIKISHAー』を自主制作なさったとのことで、たまたまいらしていたのでした。主演は次回朝ドラのヒロイン土屋太鳳で、来年春にDVDになるそうです。

嬉しい出会いでした(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17回 ふれあい酒田 | トップ | 新宿区中落合地域交流館Bmap... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・芸術・エンターテインメント」カテゴリの最新記事