akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

鎌倉文学館での小津安二郎展

2020-09-22 | 映画・芸術・エンターテインメント
鎌倉文学館での小津安二郎展最終日、活弁好きの友人と伺いました✨
 
一番乗りで、静かにゆっくり観覧できました。
朝は晴れていて清々しい空気。
 
数年前にここに来たのは、与謝野晶子展でした。
当時の館長は小津安二郎作品のプロデューサーも務めた山内静夫氏で、館長室で挨拶させて頂いたなぁと懐かしく。
 
 
 
今日はその後、鎌倉~逗子、葉山と巡り、お招き頂いた海の見えるお部屋で美味しい食事を頂きながら、たくさんお話できました。
 
人生は本当にいろいろですが、
お金の得方、使い方に、その人の知性と品性がよく表れるものだし、人相も変わるものだと痛感。
 
チャップリンじゃないけど
愛と勇気、希望と創造力と
ほんの少しの(暮らしていけるだけの)お金があれば
そして日々笑いあえたら、
幸せだよね
と、確認しあった日でした。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成瀬巳喜男監督セミナー「成... | トップ | 24期ワークショップ、賑やか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・芸術・エンターテインメント」カテゴリの最新記事