akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

酒田法人会「新春の集い」講演

2019-01-16 | 酒田・庄内・山形

昨夜は、酒田法人会さまの新春の集いで「活弁が私に与えてくれたもの」と題して講演をさせて頂きました。

ホテルリッチ&ガーデンに集った100名ほどの名だたる方々の中に、中学の同級生や後輩もいて驚き&感激。

光栄なひとときでした。

今日は映画「YUKIGUNI」のケルンに寄り、美味しいコーヒーと葛あんみつを頂きました。
マスターの井山計一さんもお元気で何より。

父は若き日に井山さんのダンス教室に来たことがあるらしく

父「60年前、ダンスを教えてもらいました」
井山さん「ああ…ちょっと、お顔覚えていないですね~(笑)」
いや、覚えてないです、普通。

祖父の生まれた旧平田町飛鳥へも行きました。
運慶が彫刻したと言われる仁王像。
子どもの頃、「病気しなくなる」といわれ股の下をくぐった記憶があります。

子どもだったから大きく感じたのだろうと思っていましたが、本当に大きかった!
でも、もう股の下はくぐれません

画像に含まれている可能性があるもの:空、夜、屋外 ライトアップされた山居倉庫。きれいでした
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、佐々木 亜希子さん、早瀬  潤さんなど、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内 父(82)と、井山さん(92)と。二人とも若いね~
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、コーヒーカップ、飲み物、室内 香り高いブルーマウンテンとモカマタリ。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、飲み物、室内 生クリームたっぷりアイリッシュコーヒー。
仁王様の足に乗っているのはドーナツ。足元には「初孫」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるわしの酒田 | トップ | 明日『YUKIGUNI』にトークゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒田・庄内・山形」カテゴリの最新記事