![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/44/99f4862bd24649d1bb0db502391f897f.jpg)
photo:VIVIO Bistro & ASUKAII
僕の愛車、SUBARU(富士重工業)のVIVIOビストロを、とうとう引退させることにしました…
(´;ω;`)ウッ…
実は数週間前から、低速ギアでアクセルを踏み込むとエンジンルーム内から「ガラガラガラ…」という異音が響くようになり、今日SUBARUのディーラーで6ヶ月点検のついでに診てもらったところ、
「スパークプラグとプラグコードからリークがあるようだが、コードは去年交換したばかりだしプラグもまだ傷んではいない。原因特定は困難…」 という回答が。
「異音の原因と考えられる部位を交換してみて、様子を見るしか無いです」とのことでした。
僕のVIVIOビストロは平成8(1996)年モデルで、今年で18歳。総走行距離は21万キロを超えています。
悲しいけれど、もうクルマとしての寿命を迎えつつあることは明らかです。
正直、「もう限界…これ以上は走れない」 とVIVIOビストロが言っているような気がしました。
それに何より、原因不明の不調があるクルマに乗り続けることは命の危険に関わります。
断腸の思いですが…引退させることを決意しました。
とりあえず、今のところ走行には支障が無いので、来年春の車検切れまで乗り続けてからVIVIOビストロを休ませてやることにします。
今まで本当にありがとう、お疲れさま、僕のVIVIOビストロ。
そして…来年春まで、あと半年間よろしく!
今年の暮れ、種子島宇宙センターから打上げられる小惑星探査機「はやぶさ2」の打上げを見送りに、大隅半島の内之浦までVIVIOビストロと一緒に最後の長距離ドライブに行こうかと考えています。
乱暴に扱った挙句燃やしてしまうという手口まで、ホーバーとそっくりですね。
何というか…「ルール無用の中国と関わるとろくな事にならない」としか言うべき言葉が見つかりません。
海外売却の場合、売却先の名前や場所だけでなく、利用方法に関しては契約書などは交わされていない物なのでしょうか?まさか売却して売り渡した瞬間に売却先の自由って事は無いですよね?ホーバーに関しても曳航費用などはおそらく売りたい側が出すと思うので
売り渡した後のある程度の経過状況なども視察してほしいなと感じますが難しいんでしょうね。ぜひご存知ならここら辺の事を教えて頂けたら助かります