天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

きくはちぞう、月曜日に宇宙へ きく8号/H-IIAロケット11号機打ち上げ延期

2006-12-17 | 宇宙
きくはちぞうは明日宇宙に飛び立ちます。

きく8号/H-IIAロケット11号機の打ち上げを12月16日に予定しておりましたが、射場近辺に規定以上の氷結層を含む雲が観測され、打ち上げ時間帯まで回復の見込みがないため、打ち上げを12月18日15:32~15:44(日本時間標準時)に延期いたします。(JAXA)

月曜日か…今日打ち上げなら日曜日だからゆっくりネットの中継が見れるんだが。。。まあ、天気には勝てない。
明日はいい天気になるらしいから、熊本からもH-IIAロケット11号機の飛翔が見えるだろう。会社からこっそり見るか。

それから、前回「4本のブースターが切り離されて花びらのように広がって落ちて行く様子も見えるかも」と書いたが実際は4本のブースターは同時に切り離さずに2本ずつ時間差をつけて切り離すそうです(宇宙作家クラブ ニュース掲示板の記者会見レポートで知りました。この掲示板の情報量と速報性はホントに凄い)。

さて、昨夜は忘年会だった訳だが、きくはちぞうが打ち上がらなかったので気が抜けてしまい、早く帰るつもりだったのについつい飲み過ぎ。
だって、ワインを頼んだらグラスじゃなくフルボトルで持って来るんだもんな。。。
で、更に、僕以外は誰もワインを飲まないんだもんな。。。
で、結局、一人で全部飲んじゃったんだよな。。。

で、その結果1次会で完全に潰れちゃったんだよな。。。幹事なのに。。。
家に帰って来て気が付いたけど、2次会組に渡すはずの会費の残りもしっかり持ち帰ってるし。。。
あ~大失敗。明日出社するのが憂鬱だわ。
普段人前では話さない宇宙とかロケットの話も大声で喋り捲ってた気がするし。。。
自己嫌悪。しかし、酒では何度失敗しても懲りないんだよなぁ…ホント、断酒するしかないな。

以上、二日酔いの無念極まる愚痴でした。





コメントを投稿