天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

2012-2013中欧鉄道音楽紀行 番外編:3 KLMオランダ航空862便(成田→アムステルダム)の機内食

2013-03-01 | 食べる
番外編:2 ポーランドの列車にも「栓抜き」があったからの続き

さて、国際線の飛行機の旅での楽しみと言えば、やっぱり機内食。
今回、成田からアムステルダムまで乗った行きのKLMオランダ航空エコノミークラスの機内食は、
こんなメニューでしたよ。

先ずは、成田を離陸後しばらくすると出てくるウェルカムドリンク。


断酒中なのでソフトドリンクです。炭酸入りが飲みたかったのでスプライトをオーダー。
銀色の袋入りスナックは、いかにもビールに合いそうな香ばしいローストアーモンドでした。
せめてノンアルコールビールは無いかと尋ねてみたのですが、KLMでは積んでいないとのこと。残念。

続いて昼食。




魚料理を選んでみました。白身魚のクリームソースです。
マッシュポテトが大量に添えられているのがいかにもヨーロッパ風?
デザートのチョコレートケーキが絶品でした。
そして、パンが美味しいのもヨーロッパのエアラインならでは。いつも2つ貰っちゃいますね~


機内の照明が落とされた後で、ギャレーから貰ってきたお菓子。
アムステルダムから積んできたものらしく、ヨーロッパのメーカーのビスケットです。


そして寝静まった真っ暗な機内で突然配られる夜食(笑)
おなじみ明治のアイスクリーム「超バニラ」と、ヨーロッパ産のミネラルウォーター。

アムステルダム到着前には夕食です。




マカロニのパスタでした。ケースにパスタ“だけ”がぎっしり詰まっているので、かなり食いでがあります。
最近あまり沢山食べられない僕としては、付け合せのカットフルーツだけでも充分だったかも…

お腹一杯になったら、さぁヨーロッパに到着です!

番外編:4 KLMオランダ航空867便(アムステルダム→関西)の機内食に続く


コメントを投稿