天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

さよなら、もっ太

2011-07-16 | ねことか
我が家の家族の一員、もっ太が昨日、急死しました。
享年、たぶん15歳くらい。

本当に突然の死でした。
朝からいつもどおり散歩にも行って食事もして、昼過ぎに家人が気がついた時にはもう死んでいたそうです。
既に結構な年齢の老犬でしたから、この夏の暑さにやられてしまったのかも知れません…


彼は元々、捨てられていたのです。
縁あってうちの家族になって十数年。幸せな生涯だったと信じたい。

僕が帰宅すると、いつも玄関の脇の庭から飛び出しておかえりの挨拶をしてくれていたもっ太。
もう誰もいない庭を見ながら、冥福を祈りました。

さよなら、もっ太


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です。。。 (kami)
2011-07-18 18:03:50
もっ太には2回程しか会ってませんが、非常に賢いうえに懐っこい子でした。
楽しく散歩したのも忘れ難い思い出です。
もう会えないのは残念でなりません。

もっ太の冥福を祈ります。。。
返信する
Unknown (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2011-07-18 21:15:12
kamiちゃんと会えて、もっ太もきっと嬉しかったと思うよ。
今度こちらに来たときには、お墓に参ってやって下さい。
返信する

コメントを投稿