天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

そらちゃん里帰り、チャーミー登場

2009-03-21 | ねことか
久し振りに行きつけのS美容院に行きました。
このところ、海外に行ったり入院したりブルートレインに乗ったりと忙しくて、髪は伸び放題。
いい加減むさ苦しかったし、それにS美容院の看板ねこ「宇宙(そら)」ちゃんにも会いたかったしね。

で、日が暮れてからS美容院に行くと、何故かこの子がお出迎え。
「あれ?今日は犬がいる。」
この子の名前は「チャーミー」、10歳。オーナーご夫婦の実家で暮らしていたんだけど、最近、体調がすぐれないので美容院に連れてきて面倒を見てあげているんだそうです。

見たとこ元気もあるし、人の傍にいるのが嬉しい様子。カットしてもらってるとチェアの足下まで寄ってくるよ。

「そう言えば、そらちゃんはいないんですか?」
「ええ、そらちゃんは代わりに実家で留守番なんです。あれからだいぶ育って、随分大きくなりましたよ。」
わぁ~、会いたいなぁ~。
「今度来られる時は、連絡してください。そらちゃんをお店に連れてきますから」
おお、そりゃ楽しみ。

という訳で、看板ねこに代わって看板犬のいるS美容室なのでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーみーまま)
2009-03-21 10:42:35
ご来店有難うございました。
早々載せて頂き有難うございます。

運命のネコ そらも元気いっぱいのびのびと
大きくなっております。

難病をいっぱい抱えた チャーミーも お客様からとてもかわいがって頂き穏やかな日々をすごさせてもらっています。

動物も、健康が一番です。
どうぞご自身も“もう・・くない”ということを、肝に銘じて「世界の旅」をこれからも楽しんでください。

次回は、そらと共にお待ち致しております。
返信する
健康には気をつけます (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2009-03-22 03:53:58
ちゃーみーままさん、こんばんは。

そうですね、やっぱり健康が一番です。
今回サルモネラにやられて、やっぱりもう無理がきかない歳になったんだなと実感しました。

病気に負けずに元気に生きようとしているチャーミーを見習わないといけませんね。

そらちゃんに会えるのが楽しみです。
巨大化しているそうで。。。(笑)
返信する

コメントを投稿