天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

宇宙の夏、相模原の夏。JAXA相模原キャンパス特別公開2012に行こう!おまけ番外編

2012-08-05 | 宇宙
その4:相模原例大祭、2日目!編からの続き

今年も宇宙科学の聖地・相模原が熱く燃え上がった、真夏のJAXA相模原キャンパス特別公開2012
その会場で見つけた宇宙なヒトとモノをご紹介。

先ずは、
毎年ひときわ目立ちまくる赤外線天文衛星「あかり」運用チームの皆さんの、今年の特製Tシャツ!!


※当然ながら許可を得て撮影・掲載しています。念のため(笑)


いや~今年もお洒落ですねぇ!!
何しろ思わず
「スミマセン、そのTシャツ、どこで売ってますか!?」って声かけちゃいましたからね、
これ着ておられた、あかりチームの「中の人」にwww

でもホントに売って欲しいです。ええ、例の「紅いハッピ」とか「あかりちゃんの薄い本」とかと一緒に!!

続いて、相模原例大祭の昼メシといえばこれ!
銀河連邦物産展での各地の美味いもん大会!!

エッグドロップコンテストや宇宙探査ロボット大集合をやっている横の中庭にテントが並び、
美味しい食事をお手頃価格で買うことが出来る名物コーナー。
これ目当てに来る人も、実は多いんじゃないでしょうか。


そして、宇宙研の飲み物と言えばやっぱりこれだね。
内之浦宇宙空間観測所のお膝元、鹿児島県肝属郡肝付町名物の辺塚だいだいドリンク!
以前は「だいだいドリンク・宇宙ロマン」 という突き抜けたネーミングだったんだけど、
絶対そっちの方がカッコいいから元に戻して欲しいと毎年熱烈希望しています。

さて、来年はどんな宇宙なヒトとモノに出会えるのかな。
今から楽しみ…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フル)
2012-08-11 10:03:31
楽しく読ませていただきました~。
最近宇宙に興味を持ち始めた私としては、イカロスって何物??って感じで特別公開見に行ってしまったので、もうちょっと勉強してから行けば、もっと楽しめたよなと、少々後悔。
引き続きブログ楽しみにしています!!
暑い日が続いております。お身体ご自愛ください。
返信する
フルさん、こんばんは (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2012-08-21 21:43:05
フルさん、コメントありがとうございます。
宇宙のことは知れば知るほど、興味が湧いて楽しくなってきますよ。
これからも一緒に宇宙を楽しみましょう!

…ちなみにバッチリ夏バテです(笑)
返信する

コメントを投稿