MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

レシピブログ パスタロールキャベツ(レシピ)

2013-11-24 00:48:43 | モニターレシピ 講習会 

「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズを使った旬の食材でつくる早ゆでパスタレシピのモニターに当選致しました。
送られてきたのが↓

「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズ

パスタソース
早速、「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズのマカロニとボロネーズソースを使って。。




パスタロールキャベツ
材料(8ヶ~10ヶ分)
冬キャベツ  1/2個
じゃがいも 200g
マ・マー早ゆでマカロニ  30g
人参    1/2本
合い挽き肉 100g
パン粉   30g
卵     1個
塩胡椒   適量
水     1000cc
コンソメ固形 1ヶ

ソース
青の洞窟ボロネーゼ 1袋
煮汁    200cc
醤油    大1
水溶き片栗粉 適量

作り方
1.キャベツは1枚ずつ剥がし、茹でておく。人参とじゃがいもは皮をむいたら1センチ位のサイコロ状に切って軽く茹でておく。マカロニも茹でておく。

2.ボウルに分量の合い挽き肉、1と卵 塩胡椒 パン粉を加え手でよく混ぜる。1の茹でておいたキャベツに包んで
包み終わりに楊枝を刺しておき、鍋に並べる。

3.2に分量の水とコンソメを入れ20分~25分煮る。

4.3の煮汁を分量分とりだして別鍋に入れ、ボロネーズパスタソースを加え、隠し味にお醤油を入れ火にかける。沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつける。

5.器に煮たロールキャベツを盛り、4のソースをかけて出来上がり

「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズを使った旬の食材でつくる早ゆでパスタレシピ

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very much
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿