MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

タンドリー風チキンと野菜串(レシピ)

2014-07-29 21:07:35 | モニターレシピ 講習会 
昨日と今日は湿度が低いため冷房に頼らず扇風機で過ごせました~温度が高くても湿度が低いと過ごしやすいですね~

夏はアジアン系スパイシー風な食卓になっていますが、今日はタンドリー風チキンを作りました。


タンドリー風チキンと野菜串
材料(4人分)
鶏肉(胸肉)  400g
茄子      2本
赤黄色パプリカ 各1/2個
甘長唐辛子   2本
グリーンアスパラ2本
香りソルト<ガーリック&オニオン> 適量

調味液
ヨーグルト   大さじ2
ケチャップ   大さじ2
塩胡椒     適量
生姜すりおろし 大さじ1/2
にんにくすりおろし 大さじ1/2
レッドペパー  適量



作り方
1.分量の調味液に鶏胸肉を入れよく絡める。冷蔵庫で1時間程寝かせる。オーブン210度で20分程焼く。
茄子は所々皮を剥き厚さ1センチ位の輪切りにする。赤黄色パプリカは大きめの乱切り、甘長唐辛子は種をとり1本を半分に切る。グリーンアスパラは1本を3等分にカットして油で素揚げをする。熱い内に香りソルト<ガーリック&オニオン>を振りかける。

2.1の鶏肉が焼けたら一口大にカットして素揚げした野菜を交互に串に刺して出来上がり。


鶏胸肉で作っていますが、もも肉でも良いですよ~我が家あhピリ辛好きなのでレッドペパーを多めに入れて作っています。

スパイスでお料理上手:ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very much

こちらにポチッとして頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿