MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

プチトマトとビーンズミートの香り炒め(レシピ)

2014-06-20 20:26:01 | モニターレシピ 講習会 
レシピブログ おうちで手軽に楽しむ世界の料理モニター3品目は~ガラムマサラを使って。。。



プチトマトとビーンズミートの香り炒め

材料
合い挽き肉  250g
紫玉ねぎ   1ヶ
金時豆(ドライ又は水煮) 140g
きゅうり   2本
プチトマト  10ヶ~15ヶ

オリーブオイル 大さじ1
にんにく    1かけ
鷹の爪     1本
ガラムマサラ  小さじ1/2~1
塩胡椒     適量
ケチャップ   大さじ3


作り方
1.紫玉ねぎは粗みじん切り、にんにくはみじん切り、鷹の爪は輪切り、きゅうりは所々皮を剥いて1センチ幅の輪切りにする。

2.フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにく、輪切りにした鷹の爪を入れ香りを出す。合い挽き肉を加え良く炒める。次に紫玉ねぎ 金時豆をを加えガラムマサラ、塩胡椒 ケチャップを加えて味つけをする。最後にきゅうりとプチトマトを加えて軽く炒めて出来上がり。

お好みでレタスに包んだり、タコスなどにもあいますよ~

世界の料理レシピ

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very much

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村



フードコーディネーター ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿