民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5367 久々の、、、

2021-10-07 17:51:06 | ボケゆく老人の黄昏日記

久々のお稽古、、、昨夜から急遽資料作り。

いやと言うほど暇があるのに「急遽」でR

チャリダー日野正平ちゃんが鼻歌で歌っていた「マックロケ節」

オモロそう!と思ったのでnet検索、、春日八郎の声で一発ヒット!

「コレは楽しそう!」と言う訳で録音し、昨夜になってから歌詞をピックアップ!

 

食卓をきっちり片付け、、、

お気に入りの三味線を出してみる、、久々感いっぱい

 

少し弾いてみる、、ええなぁ~感いっぱい」!

見た目、持ち触り、音色、、すべてだ。

趣味と言っちゃ弟子に済まないが良いものに接した「半世紀」をしみじみと思った。

 

午後1時半から4時前まで、、お稽古は二曲を二回、、後はおしゃべり。

マスクをしたままでお互い様に「暑いね!」を連発

おしゃべりとは言いながら仙人のバヤイ教育的要素も大いに含む

あっという間の二時間余り、、次は四種目だ。

 

コロナの話や介護には至らないが手の掛かる伴侶の話、、さすがに舅、姑の話は出なかった

もう終了した、、と言う事であろう

 

先日来ヤクルト1000と言うのを飲んでいる。

整腸効果はもとより、免疫力の向上や上質の眠りが得られると言う事。

望みの大方が得られそうで楽しみでR 。

その事に就いては追々報告する事とイタシマセウ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5366 買い出し、、、 | トップ | Day.5368 お鮨な気分、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事