民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6359 野イバラ・・・

2024-06-25 21:06:42 | ボケゆく老人の黄昏日記
今日の花は野イバラ・・小豆島で花の大きさにビックリさせられた自生(野生)です。
一叢を撮った写真を探したが途中でギブアップ!・・また見つかったら・・。
島で見る花々は驚くほど鮮やかで美しかった・・良い思い出だ。
小豆島も含めもう一度行って見たい島は多いが二の足を踏んでいる。
ゆっくり泊まって帰ればいいのだが・・友達がね・・先輩が多かったから。

スポーツ選手が使っているのを見かけたりする「鼻腔拡張テープ」。
毎晩お世話になっている・・呼吸が楽になるから。
ンで・・左が1680円・右が630円(どちらも30枚)・・いつも3ケースほど買う。
ンで・・今までは高い方だったが今夜から右の安い方を使ってみる。
薬効は関係ないから物は試し・・具合が良ければ安い方で良い。
この先意識のあるうちはずっと使うモノだからね。

さて今夜も手抜きが続く😃
  
鮭を焼いて・・あのトマト・・お山のキューリ・おにぎり一個を白湯漬けに。
キューリはモロミ・トマトは塩・山椒の醤油煮・紅ショウガ。
何とも豪華な(ヒニクではアリマセン)美味しい夕餉とナリマシタ。
こういったのが2~3日続くと手を掛けた料理がまた生きてくる😁
お昼も残りモン・・ちょこっとの蕎麦・ニシンひと切れ・チンじゃが一個が残っていたのをトースターでしっかり焼いて。
100%満足なランチとなった。

天ぷら用オリーブオイルの宅配を待っていたら夜の9時に届いた。
「遅くまで頑張ってるんやな」とねぎらった。
今日もこれで一日が終わる・・明日は久しぶりに包丁を研ぎましょうかね😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6358  梅雨ですね・・今... | トップ | Day.6360 赤じゃが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事