民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6390 わっちゃ~~~!・・・

2024-07-26 18:57:31 | ボケゆく老人の黄昏日記
昨夜のミッドナイト・・居間の室温・・急に「モワッ!」と暑くなったので温度計を見たら。
普段は28~9℃を指しているがこれほど「わっちゃ~~~!」とは思わない。

涼しい筈の居間も涼しくなかった・・温度設定を下げて・・扇風機とサーキュレーターで送風。
30分経っても室温は下がらない。
もっと設定を下げて1時間ぐらいでやっと1℃下がった。
コレで「わっちゃ~~~!」は少し落ち着いた。
寝る時には温度設定を戻した・・既に普段のようになっていた。

  
下の花屋さんが「赤じゃが出てるよぉ~!」と言う電話を・・頼んだが望みのものは一袋しかなかった。
お供えの仏花を頼んだ・・「カサブランカがあるよぉ~」。
切り花はねぇ・・と思ったが「2本ね」。
花は小さめだが一茎に7つの花・・結構安いと思った・・正直な花屋だとも。
今日は包丁休みでも良かったがどこで食べると言ってもねぇ・・ンで。
  
美味しい味噌と白みそと酒でタラの味噌漬け(4日目?)・新しい玉子の日なので玉子掛け・海苔と納豆・・カンペキな夕食。
おかずが少ないとご飯が進む・・久しぶりに満足感を伴う満腹となった😂

今夜も暑い・・8月はどういう事になるんやろう・・
今までには感じなかった心配のようなものが生まれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6389 梅そうめん・・・ | トップ | Day.6391 Oh!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事