民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6433 ブービー!・・・

2024-09-07 18:52:19 | ボケゆく老人の黄昏日記
ブービーは?・・・沢山咲いてくれたムクゲ・・もう一個だけチッコイ蕾があるのでこれがブービー😆
今日も日中はベランダで36℃・・その中を買い物に出たら背中がカチカチ山😁
 
最後なので切り取ってお部屋に。

   
猛烈に暑い中ではあるが・・うどんすき・・鶏肉が食べたかったから。
このエノキが入用だったのでカチカチ山😁
今年は変な夏で茗荷を見直しゴーヤに挑戦した・・結果オーライ😅

ワカメは塩蔵・・敢えて言うなら「親子キツネわかめうどん」ってか😂
ひと汗かいたがゴツウマでアリマシタ。
残れば残ったで化かすことは出来る😁

友達と焼きナスの話になった・・論より証拠・・お茄子が新鮮だったらまた表情が変わる。
料理屋の焼きナスはスキクナイ・・蒸し茄子の様だから。
ここまで焼くと焼きナス独特の焦げ臭さがご馳走になる。
勢い皮も剥きやすい。

日本海はベニズワイガニの解禁と言うニュースに接し久しぶりに舞鶴の魚屋に電話した。
「暑いね!漁はどんな具合?」・・「メチャ暑いです!もう少し待って下さい」。
果たして寒い冬は来るのかね・・と思うキョウコノゴロでR😁
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6432 亜失語症・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクゲの花 (【花】)
2024-09-08 12:27:15
仙人さん9月になっても毎日暑いですね。
山から持って来たムクゲの花今年は良く咲きましたね。
もう咲かなくなり楽しみが無くなりましたね。
毎日色々な料理投稿ご苦労さんです。
暑さに負けず元気に頑張って下さい。
仙人さんのブログ毎日見ています。
返信する

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事