民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6391 Oh!・・・

2024-07-27 20:52:27 | ボケゆく老人の黄昏日記
玄関の下駄箱の上に見事な切子のコンポートを置いた。
感応式ライトがパッと点く・・当たり前の日常。
「???」と思ったね・・白い天板に映る美しい影・・今更ながらに「ワオ!」。
真ん中の玉子の黄身みたいなのは下に敷いた袱紗の映り込み・・今日の見どころは天板に映った影。
暫く見とれたよ・・そこには何時も置いたりしていたのに😅
 
このところはジャガイモにのぼせている。
冷蔵庫にあった普通色のジャガイモを無駄にせんように・・肉じゃがを計画した。
暑くならないうちにと、眠た目を押してスーパーへ・・きれいな牛筋があったのでGET!。
昨日余分になったスッピンお出汁を幸いにコトコトコットンと・・炊いた。
もう良いかと思った頃・・見ると・・ほっくりイモの方で荷崩れ寸前。

 
今夜はパン食にしたいな・・ワインも良し・・で、ポテサラ計画。
ヨーグルトソース仕立てで・・ソースの写真をね・・失敗失敗・・写しても白いソースだけど。

ヨーグルトをボールにドバッ!・・マヨをタ~ップリ・・塩で味を調整。
期待通り何とも爽やかなタルタルソース?の出来上がり。
タネは12時の方角からトマト・玉子・バナナ・ベーコン・スイカ・ジャガイモ。
中は南京・キューリ・ホタテの9種。
この中から適当に取り皿に取ってソースをタ~~~ップリ!。
それをスプーンで食べる。

西瓜とバナナがとても良い仕事をした・・それがなければ只のおかずになってしまう。
カリカリに焼いたフランスパンをクルトン代わりに・・オッシャレーにゴツウマ😂
トーストにスライスチーズ・・ワインがね・・良く合った。
因みにタネは冷蔵庫常備品ばかりです。

明日はビールと酒を買いに出る予定・・∴包丁休み。😁 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6390 わっちゃ~~~!... | トップ | Day.6392 パリオリ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事