民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1112 散歩地図

2010-05-24 14:08:02 | いなか暮らし
カテゴリーに新しく「お散歩日記」を仕分けた・・・。
これは「継続」を自らに約束させた・・・と言える

今日も雨・・・ものゴッツイ雨・・・明日降ったらイヤヤナ・・・予定がある・・・。

数日前にコースの距離を「精査」した。
精査と言っても車で走ってみただけで100m以内の誤差があるのは仕方が無い。

地図は至って直線書きだが、山道はこうはなっていないし距離配分も適切ではない。
これはmemoだからオユルシヲ

ネットの地図を開いて見るが、うまくない・・・縮尺のどこを取っても上手くない。
仙人の「棲家」辺りは、な~~~~んにも無いので地図的には真っ白である
今度は「高度計?」でも買って高低の地図でも作ってみますかね
運動が遊びに変われば「もっけの幸い」である

紫色のコースがA・・・5.2km・・・を標準にして
ブルーが・・・AAと改め・・・7.1km・・・暑くなくて調子が良い時に・・・過去一回だけ歩いた。
グリーンのコースがAAAと改め・・・10.6km・・・未踏であるがじっくり時間を掛けてチャレンジしてみたい。

「フフン!10kmぐらいでなによ!」・・・と言われる猛者もあろうが、仙人にとっては大冒険である。

「雨でも歩かなアカン・・・合羽着て」・・・は散歩先輩の言だが、先ず合羽を買ってこないと・・・
きっといい汗かけるかも知れない・・・ね・・・夏なら煮えチャウかも・・・。

ア、○慶さんも歩いてるんだって・・・自社のひと駅前で降りて歩く・・・「往復5km」と聞いた。・・・これもまた面白くなってきた。


記録と言えば・・・
大関魁皇が1.000勝を記録、歴代二人目だと言う。
仙人も1112まで来たが(weblogでは1151=一日に複数UPが理由)・・・
毎勝負力いっぱい戦っての勝利数・・・眠たまなこで日記を書いているのとは訳が違う。

今場所、魁皇以外仙人のご贔屓力士はさっぱりだった・・・名前は書かない
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1111 ベニウツギ | トップ | Vol.1113 テッセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いなか暮らし」カテゴリの最新記事