民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5391 米とボールペン、、、

2021-10-31 19:40:58 | ボケゆく老人の黄昏日記

変な取り合わせだが、、お気に入りの焼酎を買いに行きました

そこで呉れたボールペンがすこぶるお気に入り、、インクが切れた。

イッショケンメこねくり回したのに開かない、、スペアインクを買いたいのだ

また新しいのを呉れた、、店主の夫人は事も無げにねじを開いた

「そっかぁ~!」と感心した、、仙人の指が乾いてから滑りをしとったんじゃろ

 

「無農薬の新米です」と、、お米も呉れた。

「おかずが要りませんよ」、、さもありなん、、自慢のお酒「秋鹿」のレーベルが付いて居った。

「ご馳走様!」

 

 

グランマルシェでチーズの話になる、、欲しかったチーズは無かった。

航空便の所為で入荷が遅れているとの事、、ンで、、ほかのチーズに。

紹介してくれたチーズは中々美味そうじゃ!、、中はトロ~リで日々熟成していくとか。

ゴッツ楽しみである、、生ハムとサッラーミのチョコットセットも。

魚も好きだけど、コッチ系も好きなんだよね、、チョイ悪爺さん

「食いしん坊なだけじゃ!」、、天の神さんがお怒りだ

 

買い物に出たので夕方はせわしなかったが、、

 

ヤットコサ生牡蠣を見つけたので念願の「牡蠣フリャ~!」を、、まだ身が小さい。

初めて挑戦した豚フィレのトンカツ、、ちゃんと美味しくデキマシタ

冷凍を戻した「迷い鰹」、、なんぼ食べてもメチャンコ美味い!

マグロには当たり外れがあるが、舞鶴のカツオは有りやな!、、来年は三昧しよう

「長生きしなくチャ!」。

 

はてさて、、明日は野袴の最後の「上着」を受け取りに、、これでほぼほぼ段落。

染め直した生地の使い道など、断捨離の最中(さなか)乍らやるべき事は、ってか楽しみは続く

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5390 孫来る、、、 | トップ | Day.5392 お肉の日、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事