民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5390 孫来る、、、

2021-10-30 21:13:50 | ボケゆく老人の黄昏日記

まぁ、、ナントモウシマショウカ、、ひと月ごとに成長する孫に驚く。

何がどうしたと言うのではないが、来る度に、、でR

 

孫はタコさえあれば文句を言わない子だが、、親はそうも行かない。

今日はチキンの煮込みに挑戦、、結果は、、好評を得た

その信憑性はともかくフライパンが空っぽになった

  

大きな鶏モモ肉を二枚、、半切にして、、これで二人前、、皮目からコンガリ!。

合い挽きミンチをソテーしてベース味に、、先にミンチとシイタケだけを白ワインで煮込む。

殆ど味付けが終わってからシメジ&マイタケを投入、、味はコンソメと塩。

皿に盛りつけた写真が、、無い!

孫はタコでお腹いっぱいの様子、、両親でフライパンいっぱいのチキン&キノコをペロリ

 

孫たちが帰ってから残しておいたチキンの小片と子芋の炊いたんで夕食。

「フムフム!、、これなら美味しいというワナ」

夕方6時に来て9時前に帰る、、丁度いい位かな。

 

冒頭写真のご飯は仙人のお昼ご飯、、冷凍にしたご飯をチンして、、

このところ嵌りの「ヘシコ、明太子、キューリの辛浸け」でサラサラと湯漬け

タマランチャンに美味しいがチト問題ありか。

来て嬉し帰って嬉しの孫でR

 

何だか訳の分からんキモイ流行が「ハロウイーン?」

何でも受け売りのニホンジンには困ったものだが、仙人的にこれほどキモイ行事は無い

「ホットイテクレ!」と言う様な事ではあるがムカつくのも自由だ

 

クリスマスやバレンタインとかはどちらかと言うと「愛の日」

クリスチャンではないがそれなりに許せる、、つまり「グロテスク」ではないから。

この世に生まれて物心ついた頃の幼児が「コレが日本の文化や」と思って大きくなると思うと、、

ホンマにどうでも良い事かもしれません、、今日もゴマメが歯ぎしってボヤクのデス

 

世間の爺ちゃん婆ちゃんはどうぞ孫と一緒にキモイ行事を楽しんでクダサイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5389 日本の若者を、、、 | トップ | Day.5391 米とボールペン、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事