民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5392 お肉の日、、、

2021-11-01 19:40:46 | ボケゆく老人の黄昏日記

取り立てた話題も無いので、、全くツマランお話である。

呉服屋へ出来上がりを取りに、、ユニクロへカシミヤのセーターを買いに、、。

それ位が今日の用事。

あ、クリーニング屋へ夏物の作務衣(野袴)を取りにも行った。

ただそれだけの事でR 。

面白くもおかしくも無い一日

 

とは言いながら、、まだ11月の1日だと言うのにカシミヤのセーターは品薄。

取り敢えず安い、、品質はともかく、、XLが一枚しかなく(好みの色=黒か紺)。

L を一枚と、計二枚、、高々1万円程度の「ユニクロ品」。

ひと冬着れればソレで良い

 

今日はお肉かな?と昨日から決めていた。

昨夜はトンカツだったノニ、、

実は昨日買ったチーズ(冒頭写真)を早く食べたかったから。

 

 

熊本牛の赤身(内モモ)、、自分でカットしたサイズ、、測ったら165ℊ

マイタケとシメジをソテー、、キャベツとレタスを細切りに。

フランスパンをこんがり焼いて、、トロトロチーズがメチャンコ美味しかった

チーズはいろんな食べ方があると聞いて、、しばらくは楽しめそうだ。

 

祇園町の富久から電話が有ったので、明日は今冬初の「フグ」へ行って来ます。

「コースなら行かないよ!」、、「お好みの様にイタシマス」。

テッサと白子焼きがあれば十分。

食べる量が極端に減った仙人のキョウコノゴロでアリマス

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5391 米とボールペン、、、 | トップ | Day.5393 フグ行、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事