リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

一緒に走りたくないわ~

2018-09-20 20:33:00 | XSR900
段々とお天気が悪化してきましたねぇ、朝の気温低かったけど日中も雨降り出して薄ら寒かったわ~
もう完全に秋の気候って感じっすな、土日はまた暑くなるみたいだけどね、
秋口はツーリングに持ってこいのシチュエーションですけど、お天気が安定しないのが困りものですわな、
AmeOtoKo52(また一人増えてる)が走りに行けないから降水確率下がるかもですけどね(笑

秋の長雨にも負けず!早い冬の到来にも負けない強い心作り!

チキンかあさん煮定食!
夏の間は「暑いときは熱い物作戦」要員でしたけど、今日は本来のお腹ャJャJ要員っす~
会社でたらだいぶ涼しかったんすよねぇ、もう上着着ないとダメかしらん?
でもお腹の中からャbカャJになりますからこれでOK!
これから寒くなってくると登場比率が上がりそうですわ~


なんか他人のブレーキレバーニギニギ問題ですっかり悪人扱いになったフェナティ君、FIMさんが現場復帰を画策してる様なニュース記事が出てましたね、
モテギで復帰とかフェアプレイ促進キャンペーンに召喚とか・・・
なんか裏で色々あったんですかね?大事になりすぎて慌ててる感じ、引き受けるチームもスャ塔Tーも無さそうですけどねぇ、
まあ、FIM役員さん達もトップライダーさん達も叩けばホコリが出て来ますからな(笑


もう一つブレーキネタ、
某掲示板まとめサイトとかで定期的出てくるこの話題、気になるんですよねぇ、
「ブレーキはリアだけかけるのが吉!」
って、マジで言ってるのかな・・・?

or

個人的には全面的に否定しますけどねぇ、一定数の賛同者が居たりするのが不思議ですわ、
一部のバイクや特殊な路面には適用出来るけど一般論じゃ無いですよねぇ・・・

僕は乗ったこと無いんで分からないんですけど、ハーレーさんとかアメリカンタイプのバイクはフロントに荷重がかからないからリアがメインらしいですけど、一般的にはフロントメインですよねぇ
制動力が段違いだし、荷重が抜けやすいリアは急制動だとロックしますよね、

オフ車みたいに不整地だとフロントロックしやすいからリアがメインって事なら分かりますけど、舗装路面とは別なお話、

ダートトラックなんかそもそもFブレーキ付いてないもんね(笑

フロントは高速時の急減速と止まるため、リアは全般的な速度調整ってイメージで使ってますけど、普通はそうじゃないのかしらん?
信号とかで止まるときはエンジンブレーキで減速→フロント・リアで更に減速→フロントでピッタリ止めるって感じな気がする、無意識だけど

同時に使うのがほとんどで比率はF9:R1~F8:R2って感じっすかね、低速時はもう少しRが上がるかな、渋滞時の速度調整だけはF1:R9なイメージ、
BALIUS2アオちゃん号なんかリアは全然効かなかったからほぼ使ってなかったもんなぁ(笑

普段使いでフロントロックが恐いって人はレバー操作や荷重移動に慣れてないのかな?握りすぎ?
パニックブレーキの時に恐いから普段からリアでって言う人も居るけど、そもそもリアブレーキで制動距離伸ばすんじゃパニックブレーキの意味無いですよねぇ、
フロントロックが恐かったらどんな条件でロックするか急制動練習した方が良さそう、教習所でやってた気もするけど(笑

まあ、最近のバイクはABSあるからブレーキロック自体が起きませんわな、XSR900クロちゃん号にも付いてるから雨の日のフルブレーキも浮ュ無い!(笑
乗り換えて直ぐの頃、雨に降られた時にフロント強めに握ってみたけどマジで滑らず笑った記憶、

逆に不整地の下り坂とかでABS効いちゃうと恐かったりもしますけどね、リアロックさせつつ減速したいのにズルズル滑り落ちたりね、
もうじきABS義務化ですけどオフ車なんかはオン・オフ出来るのもあるみたい、それなら超便利だね

嘘つき掲示板内のお話しだから「釣り」だったり「エアプの戯れ言」だったりなんでしょうけど、誰でも見られる掲示板に↑みたいなのが出るのは恐いねぇ、一般論として信じる人も居そう
前後両ブレーキとエンジンブレーキを使いこなせる人が最強ですな~

リアブレーキだけで止まれるスピードって徐行レベルですよね、
一緒にツーリングには行きたく無いですねぇ、リズムが合わなくて追突するかも、変なところでブレーキランプが点きそうで嫌だわ~
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オープンだと弊害もあるわな・・

2018-09-19 20:28:00 | XSR900
夕べの土砂降りがウソみたいに晴れましたね~
やっぱし朝から晴れてると通勤時の気分は全然違いますなぁ、
でも夕方にはまたまた雲がモクモク、今週はもうお天気あんまし良く無いみたいですねぇ
今週末も三連休ですけどツーリング予定してる人はお気を付け下さい、僕はエンジンすらかける余裕無いと思うけど・・・

シーズンインすら出来ないストレスの解消はこれ!

鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食!with麦みそ汁!
今日はやっとこヘルシー野菜メニュー、健康には気を付けないとね~
でもこのメニューは意外と満腹感も悪く無いんだよなぁ、山盛りキャベツで満腹っすわ、
ピリ辛で白ご飯にも合うし悪くないっすね~
さあ、今年の秋はヘルシー三昧行けるかな?!まあ無理ですわな(笑


自動車系ネットニュースで目にしたんですけど、なんかニュージーランドで日本からの輸出車両に大量にカメムシ君が居て輸入差し止めになってたみたいっすな~
カメムシって大量発生する事あるみたいだけど、何故に輸出船舶で!?

輸入品にくっついて入国する外来生物・植物に関しては国内でもニュースになるから認識してましたけど、日本から出国するのも居るんだねぇ、そりゃそうだ、
今回問題になったのは↓クサギカメムシ君だそうな、

臭いですからねぇ。カメムシ臭い自動車は欲しくないかな~(笑

国内だとあんまし害虫扱いされてない気もしないこと無いけど、結構被害出るのかな?臭いは別として農業被害とかどうなんだろう?
ヒアリとかセアカゴケグモとかブラックバスとかセイタカアワダチソウみたいに問題大きい訳じゃ無さそうだけどね、

ニュージーランドは外来種に厳しいらしいですな、過去に固有種を外来種が駆逐してったのが原因らしいですけど国を上げて取り組んでるんだってね、
まあ南太平洋の孤島で元々は哺乳類すら居なかった特殊な環境ですから外来生物には弱そうだししょうがないか~

対外的なお話しってあんまし気にした事無かったっすけど、意外と日本からの外来害虫ってのも結構いるみたいですねぇ、
ライダーの天敵↓マメコガネ君なんかもそうみたい、

北米で「Japanese Beetle」って呼ばれて恐れられてるとか・・・
食欲旺盛で農業被害が洒落にならないみたいですねぇ、
ライダー的にはビートルアタックが恐いだけですけど、農家さんは厳しいね~
日本も小さな島国だし固有の害虫・害獣・害草木ってのは結構いそうですわな、

見た目カワイイけど危ないアライグマ君、
見た目ヤバイけど有能なアシダカ軍曹はありがたいけどちょっと恐い(笑
マッカチンとか食用蛙みたいに国を挙げて輸入したけど害獣になっちゃったってパターンも嫌、
船にくっついて来ちゃう面唐ネホンビノス貝、やっかいだけど美味しいからOK(笑

グローバル化で敷居が下がって色々問題も出て来ますわな~
温暖化で各国共に気候が変化して動植物分布もドンドン変わって来ちゃうんだろうねぇ、
カメムシのビートルアタックはマジで嫌だな、臭いと痛みのダブルパンチ・・・

国内→国内だけど八丈島のキョンが千葉で大繁殖ってお話しもあったね、
千葉の山中は結構分け入ったけど見たことないな、駆除完了する前に一度見てみたいね~

観光資源になるかも!<被害の方が困るわな(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんな認識ですかね?

2018-09-18 20:32:00 | XSR900
今日は昨日ほど暑くはならなかった様ですけどやっぱしムシムシしてましたなぁ、
昨日の土砂降りはちょっとビックリしましたけど、天気予報で言ってたんで早めにお買い物行っておいて良かったっすわ~
この不安定なお天気は今日くらいまでだろうか?

さぁ、おさんどん三連勤の精神的ストレスを癒やしましょうか!

香味唐揚げ定食!with豚汁!
実は昨日は拠ん所ない事情でカロリーオーバーな食生活だったんで今日は抑えようと思ってたんですけどねぇ、
唐揚げ定食の魔力には抗えず・・・、しかもタッチパネルで勢いで豚汁まで・・・
これから気温も下がって新陳代謝も低下するから気を付けねば・・・
っと満腹満足でお店出て地下鉄駅脇にあるスモーキングエリアで食後の一服楽しんでたら~
雨脚一気にアップ!土砂降り!、一瞬にして膝下ビシャビシャ・・・
会社出るときから降ってたから傘はさしてたんだけど、地面からの跳ね返りで・・・


さあ、気分を変えて情報収集!
サンマリノでレーススピードについて行けなかったのが問題になってたャ塔\ン君、1戦のみでクビになっちゃった模様ですねぇ、後釜はSBKアグスタのジョルディ・トーレス君だそうな、
まあ、プロト初体験のぶっつけ本番っすからねぇ、もう数戦様子を見てもとは思ったわ、
寝耳に水の交代劇、そりゃドルナとカルさん、ミラー君に文句も言いたくなるわな、本人より起用したチームに全責任ありそうだしね、
遅い&文句垂れってイメージが付いちゃったから再起用は無さそう、可哀想っす・・・

もう一つ気になったニュース、件のMotoGPでレギュレーションが少し変わるらしいですねぇ、この所毎年ちょろちょろ変更があるね、
まあ、新しい技術がドンドコ出て来てますからねぇ、電制バブルの頃のF1みたいですけどウイングとかまでマネしなくてもねぇ(笑

即執行なのが
●決勝でウエット宣言が出た時は1ラップ減
ウエットスタートだとタンク満タンにならないからだそうな、
そんなギリギリなのかなぁ?最近はガス欠ってのはあんまし見ませんけど昔はあったね、
●ャWションペナルティはボードで5周表示→3周表示
バイク側にも表示されるから混乱を避けるためらしい
凄いね今のはそんなのまで表示されてるんだ、無線禁止の意味が分からなくなってきますな(笑
●代役ライダー立てるときはコミッションの承認を取る
エンジン開発制限やら色々と裏技使えない様にみたい、
確かに余裕あるホンダさんとかはワイルドカードで翌年マシンを出してテストとかもやってますわな、

来期からってのが
●Moto2で2019シーズンはワイルドカード参戦不可
トライアンフ供給のエンジンが他のレースで使われてない仕様だからだそうな、
そう言えばWSSや各国のSB2は600ccのままっすもんなぁ、今後どうなるんだろう?今は750cc前後はどのメーカーもラインアップ薄いっすからMoto2に準じるのは難しそう

まあ今回発表分はどれも大勢に影響ない変更ですわな、

それより気になるのは例の「IMU共通化」っすよね~
今現在、ECUについてはドカさんが前から使ってたマニエッティ・マレリ社のに統一されてますけど、IMUも統一して制御系を各社イーブンにしましょうってお話しですよね、

電子制御系には詳しく無いんですけど僕の認識的には
◆ECU(Engine Control Unit)

各種センサーからの情報を元に燃料噴射量や点火タイミングなんかを制御する為のコンピュータって事で良いのかしらん?ニューマチックバルブの制御なんかもやってるのかな?
制御時のマッピングが重要で元々同社のを使ってたドカさんが有利、ホンダさんもマニエッティ社から技術者引き抜いて対応ってお話しですわな、
ドカさんの「マッピング8」はECU関係無いらしいですけどね(笑
市販車でもマッピングを書き換えてより自分の走りに合った制御に変更する人も多いっすな、概ね「リミッター解除」と「アクセルレスャ塔X改善」が目的だと思うけど、

◆IMU(Inertial Measurement Unit)

ECUはエンジン制御装置なのに対してこちらは「慣性計測装置」ですかね?ロケットやミサイルの姿勢制御に使ってるのと同じ感じでしょうか、所謂ジャイロセンサーってヤツ
バイクの場合は各社フラッグシップSSに搭載されてる6軸(Pitch/Roll/Yaw)センサーとかからの情報を元に車体が今現在どんな状況かを判断するためのユニットって位置付けでしょうか、
このユニットから提供される情報もECUのエンジン制御に利用、より細かな制御が出来るようになるって事ですよね、

基本的な位置付けはこれで合ってると思うんですけど、違う?技術系マン教えてプリーズ!
ECUは統一以前から使ってたドカさんにドルナさんが忖度したって言われ続けてる、
IMUに関しては昔からホンダさんがチートしてるってもっぱらの噂ですよね、マルケス君の曲乗り見てると他社がやってない何かがありそうな気もしないことないっすわな、
バイク乗りなら分かると思うけどフロント切れ込んでるのに立ち直るってムリゲーですわな、市販車R1とかも転けるのが難しいとか言われてはいますけどね(笑

正直な所、現代の技術ではじき出される「エンジン出力」は人間が手動で制御出来る範囲を大幅に超えてますわな、
WGP500の頃から「250までは如何にパワー出し切るか、500は如何にパワーを御し得るか」って感じでしたもんね、そこをECUが手助けしてくれてる訳だから重要ですよねぇ
その昔の天才達は更にピーキーな2st500ccを素手で御してた訳だから・・・・

タイヤ性能の大幅向上でバンク角が大きくなったのは良いけど、コーナーリング速度もその分上がって高い姿勢制御能力が求められるようになって来た!
しかもタイヤに対する攻撃性も考慮する必要あり!
立ち上がりやフルパワー時のリア空転・フロント浮き上がり(ウイリー)も抑えないと!
こんなん人間には制御しきれませんわな、IMUさんに頑張ってもらわないとね、

まあ、どこがチートモードかは別としてどこのに統一されるかってのは重要な問題ですわな、
各社共に現在使ってるやつをそのまま使いたいと思ってるでしょうねぇ、元になる情報が変わると1からやり直しっぽいし、
最大手はBOSCHさんですかね?ヤマハさんは確かR1でムラタセイサク君のを使ってたと思うんですけどM1はどうなんだろう?

ECUにしてもIMUにしてもバイクによって相性あるだろうし、ライダーの好みの走りってのに左右されそうな部分ですよね、
ハードウエア・ソフトウエアを共通化したとしても、各種設定のノウハウを持ったチームが有利になる部分ですわなぁ

極論すると「機械」の部分は各社同一な物を作れるけど、「システム」の部分は差が広がる、音楽で言えば「同じ楽器&楽譜」を渡されても「誰でも名演奏出来るわけじゃ無い」って感じかな~
願わくば「各社同じ土俵で戦える」共通化をして貰いたい所ですねぇ、
ドルナさんとドカさん仲良しだから難しいかもだけどね・・・

うちのXSR900クロちゃん号もECUマッピング書き換えちゃおうかなぁ、まだ速度リミッターに当たった事無いけど、ビビリミッターはしょっちゅう当たる(笑
普段の乗り方なら要らないけどフルパワーって一回で良いから味わってみたい所ですよね!<サーキット行け!(笑
ってか、今のところ走りに行ける展望が全然見えないんだけどね・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱし暑くなってますな~

2018-09-17 18:12:00 | 独り言
今日も昼間は随分暑くなりましたけど、朝夕はホント涼しくなって来たねぇ、
9月も後半戦ですからね、そろそろ昼間も涼しくなって来て欲しいですわ、

ホント、今年の夏場は猛暑続きだったイメージ、連日「猛暑」「最高気温」「熱中症」って文字がニュースを飾ってくれてましたな~
おさんどん生活で全然ツーリングに行けなかったのもあってクーラー効いた部屋に居ることも多かったっすけど、やっぱし夜の熱帯夜続きが厳しかったかなぁ、

クーラーは腰や膝に来るんであんまし好きじゃ無いんですけど、流石に無しでは生きて行けなくなってきましたな~
仕事中は涼しいサーバー室、家に着くと室温30度越え、扇風機じゃまかなえないっすわ、
「昔はこんなに暑くなかったよね!」ってのが口癖になりそうなくらいになったね(笑

実際どうなんだろう?って事で過去の最高気温・最低気温を調べてみたっす!
お天気カレンダー作るときにお世話になってるgoo天気さん、10年おきに1988年、1998年、2008年、2018年で6~8月の東京っす、
個人的には20代、30代、40代の頃どんなんだったかな?って感じね~
↓クリックで大きくなりまする、

最高気温 黄:夏日(25度超) 橙:真夏日(30度超) 赤:猛暑日(35度超)
最低気温 黄:熱帯夜(25度超)

1988年が極端に寒い感じですけど、この年はたしか冷夏だった記憶、雨降りが多かった年ですよね、最高傑作NSR250R(MC18)の生まれた年(笑
雨にも負けず峠道はバイクで埋め尽くされてた頃ですな~

年によって多少変動あるから10年おきに見るんじゃ分かんないかもですけど、やっぱし全体的に暑くなって来てることは間違い無いですね~
今年が特別暑かったのかもですけど、顕著なのは「猛暑日」の増加と夜でも気温が下がらない「熱帯夜」の連続ですな、

昔も突発的な高温は何度もありますけど、今年ほど連続する感じじゃないね~
暑い日が数日続くと中休み、そんでまた暑い日って感じなら身体も休まるんですけどね、今年みたいに続くと堪えますわな・・・
熱帯夜の連続だと睡眠不足も体力奪いますよね・・・
東京の場合はヒートアイランド現象も手伝って寝苦しさが増してますよね~
気温以上に夜風が入って来ない都市構造も厳しさ増す要因ですかね・・・

それと暑くなる期間が前後に延びてる感じですな、
子供の頃は7月のプール開きで中々気温が上がらなくて泳げなかった記憶ですからなぁ、
8月半ばからは徐々に秋の声が聞こえて来てた気がしますけど、今は残暑も厳しいですよね、お彼岸過ぎまで30度越えが続きそうな予感、今年はどうなんだろう?

温暖化の原因は自動車・バイクや工場が排出する炭素・窒素酸化物ってのが言われてますけど、ホントにそうなんだろうか?
何か別に根本原因がありそうに思えるのは僕だけですかね?

20年後の気候がどうなってるか心配になりつつもちょっと楽しみ、
気象学者さんや政府関係機関が全然違うこと言ってる可能性もありますよね、「氷河期の前触れで暑くなってただけでした」とかね(笑
その頃には僕もバイクには乗ってないだろうから(ってかもう居なくなってるかも)暑くても寒くても良いですけどね~(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

頑張れものづくり!

2018-09-16 18:35:00 | XSR900
今朝方までは涼しさ引き続きでしたけど、昼前くらいから随分と気温が上がってきましたな~
まあ暑い~!ってなるほどじゃ無いですけどね、まだ室内パンイチでも行けるかな!?(笑
明日は午後から下り坂みたいですから、今日がツーリング日和最強ですかね、
マジで走りに行きたい・・・、ストレスがヤバイ・・・

っと言うことで引き続きお聡恆蜑・フ続きを片付けて~
モモ太郎君と遊びつつ情報収集!

カワサキ・チーム38のH2が最高速度記録チャレンジってのでニュースになってったボンネビル・モーターサイクルスピードトライアルズっすけど、
「SUPER MINIMUM CHALLENGE プロジェクト」と銘打った国内ものづくり集結チームが参戦してたんですな~、

しらんかった、バイク系サイトとかでもあんましニュースになって無かったっすな
お手製elfプロジェクトのマッシュさんのブログで知りましたわ、
マッシュさんメカニックとして参加してたんですねぇ、

参戦してるのは50cc以下クラスの最小排気量ですね、
カブ系50ccエンジンをベースにRS125のフレームをモデファイしたプロトタイプ車両、
2stレーサー系エンジンじゃなくて4stビジネスバイクの横型エンジンなんすな!

ある意味潔い!格好良い!そういうの大好き!

今現在の記録はアプリリアの2stエンジンにターボチャージャー付ってので記録した233.3km/hだそうな、

MBX50やRZ50、RG50γ、AR50とかは平気で80キロ以上の速度出てたけど50ccで200キロ越えってのは凄いですな!
2st50ccでもターボ回るんだね、ちょっとビックリしましたわ、

今年は現地テスト的な形での参戦、154.4336km/hをマークした模様、来年が本格的チャレンジになるみたいですね~
カブ系のエンジンでこのスピード、出るモンなんですな!
正に「世界最速のカブ」by日本のマンローさんズ!
JPさんがスャ塔Tードしたら良いのに~(笑

ボンネビルだと取りあえず往路で計測区間内で最速記録を抜かないといけませんから結構大変、16マイルの平均速度だから一発ドッカンじゃダメだし、
往復2日間で最高の状態を維持し続けないとってのはスピードトライアルなのに耐久性も必要って事ですわな~

この所原付50cc市場は低迷、125ccに移行しつつありますからメーカーに対しては良い後押しかもしれませんね、新開発が進むとは思わないけど(^_^;)
このスピードで走れたら白バイさんも30キロ制限は目をつむってくれるかも!
制限速度超過で赤切符貰うと思うけどね(笑

どうも「ものづくりプロジェクト」は「下町ボ●スレー」以来イメージ最悪っすけど、あれは代理店が悪いってお話しなんで、こちらには頑張って貰いたいですな!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こりゃ間違い無いわな!

2018-09-15 18:38:00 | XSR900
さて、今日から三連休ってお方も多いですわな~
僕は単純におさんどん日数が増えるだけですが・・・・
でも三連続は今週で最後、年末までは繁忙期モードに入るんで土曜出勤開始、
それはそれでキツイんですけど、おさんどんより仕事してた方が楽かな、実入りが増える訳では無いですけどね~

っと言うことでお聡恆蜑・フ後は月に一度のお楽しみ、床屋さんで和尚さんモード!
全面カリアゲが寒い季節になってきましたな~
そのあとは残りの家事を片付けつつ情報収集!

スズキさん例のインターモト向けニューモデル、テイザー第2弾を公開した模様ですな!

おお~、今回は中々直接的な表現になってきたぞ~!
でもチラ見せレベルの映像すら無いですな~
やっぱしアレですよね!

おお!よく見ると何やら刀身に映り込んでますがな!

刃紋と混じって分かりづらいですけど、こりゃ間違いなさそうですねぇ、それも結構オリジナルに近いスタイルっぽいですな!
特徴的な尖ったノーズ、円盤みたいなタンク、チンスャCラーも付いてるっぽい、
SUZUKIの文字が鏡文字になっていないって事は刃に宿ってるって事かな?

当然アレに寄せたデザインで現代版のバイクになると思うんですけどね、
Z900RSが発表されたときも
 やれ空冷じゃ無いZなんて!だの
 やれ2本サスじゃないZなんて!だの
 やれタイヤとシートの隙間が嫌い!だの
 やれオリジナルのままの形で出せ!だの
もう言われまくりましたからねぇ、実際はバカ売れしたっすけどね、
↑みたいな事言ってる人って主張通りのバイクが出ても買わない気がしますわな(笑

個人的には古いバイクの造形の方が現代のSSやツアラー、ストファイ系なんかより全然好きではありますけど、性能落としてまで古い規格の物を出してくる意味は良く分かりませんわ、
雰囲気はビンテージで中身は現行最先端ってのが理に適ってる、
実際、Z1/Z2、CB750K/F、GSX1100Sって当時の最先端・最新技術で開発されたバイクですからね、だからヒットしてた訳で、

まあCB1100みたいに肩肘張らずに乗れる究極のトコトコバイクを目指して作るのも嫌いじゃないですけどね、やっぱしある程度は高性能を目指したスメ[ツバイクであって欲しい所、
ベース車両のガワだけ変えただけじゃん!って仰る向きもいらっしゃいますけど、Z900をベースにしたZ900RS、MT-09をベースにしたXSR900ってのは良い選択だと思いますわ、

今回のアレがどんな形で出てくるか、ホント楽しみですわ、
どこまでオリジナルに近くて、どれだけ最新鋭になってるかって部分でもっすな、
SS真っ青な凄い性能だったら真面目にヨシ●ラさんがJSBや8耐に投入しそうな気がしないことないですね、
1●35Rでまた作文書かせたりして(笑

一周回って「現代版最強の油冷」とかで出してきたらそれはそれでスズキらしくて笑えるんですけどねぇ、
それでも、結構売れるかも!(笑
グルッと二周回って250Sをだしてくる可能性も捨てきれないんだよなぁ(爆
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

色々と謎が残りますな・・・

2018-09-14 20:31:00 | XSR900
なんか久しぶりに朝から本格的な雨って感じでしたねぇ、日中も気温全然上がらなかったみたいだし、ちょっと寒い・・・
でも少しムシッとはしてたかな~
取りあえずアサヒ・トップドライ君投入で足下の冷たさからは解放されましたけど朝から雨でズボンの裾が濡れてると気分までドヨ~ンとしますなぁ、
明日辺りまでグズグズで日曜日からはまた暑さが戻るって言ってたけどどうなんだろうねぇ?

季節の変わり目、椎間板ヘルニアにも負けない身体作り!<マジでキツイっす・・・

豚バラ肉とたっぷり野菜の豆鼓炒め定食!with豚汁!
豚豚スペシャルでございます~、タッチパネルって色々頼みすぎる傾向あるから気を付けねば・・
まあ大戸屋さんは普通のファミレスよりお安めですから大丈夫っすけどね、
豚さん大好きなんで今日も満腹、鶏さん&お魚、豚さん、世の中好きな物だらけだわ(笑


先週各所で話題になってた奈良県でのバイク死亡事故、
僕は土地勘が無いのでニュース映像見ただけですけど、何だか色々と謎が残る事故ですねぇ、
某掲示板でも話題になってるけど皆さん「事故の状況が知りたい!」って意見が多かったみたいですね~
街道沿いとかだったら各種監視カメラに映って可能性あるけど現場は無かったみたいですな、

ニュースで分かる限りの状況的には
●事故現場は奈良市八条5丁目・国道24号
●バイク3台(リッターSS1台・スクーター2台)
●乗員数8名(計算合わん)・内6名死亡
●現場に残ってたヘルメットは2個
●見通しの良い直線道路・片側2車線中央分離帯有り
●直前に信号無視バイク3台の目撃証言あり
●全員大型自動二輪免許は非取得

死傷原因は
●男子高校生17歳・失血死
●男子高校生18歳・失血死
●女子中学生14歳・失血死
●男子高校生17歳・肺挫傷
●男子高校生17歳・肺挫傷
●アルバイト男性18歳・脳幹出血
●他2名は重傷ならら命に別状無し

ニュース映像とかから見ると事故現場は↓ですかね?

①の辺りでなにかしらのトラブル発生、②の辺りまで車両が飛ばされてる、
これ、結構距離離れてるんですよね~
真っ直ぐな直線道路でその先で緩い右カーブ、事故る要素はほぼゼロですわな、

バイクの衝突事故の場合は結構な距離を飛ばされる事はあるますけどね、中央分離帯あるから対向車との接触って訳では無い、前方に未知の車両が走っていたのか?
ハイサイドで数十メートル飛ばされる事はあるけど直線だし考えづらいかな?蛇行運転してたら可能性はあるけどそれだとスピード出ないから飛ばされないわな、

そんで3台のバイクの内、最も大破してたのは↓

これはCBRっぽいですな、レプソルカラーの千ダボかな、
ステアリング廻りから先がボッキリ逝ってる感じですねぇ、どうしたらこんなんなるんだろう?
これ、間違い無く何かと正面衝突してますよね?しかも相当なスピードで、
じゃないと折れ曲がる事はあっても千切れはしないですわなぁ

先行する2台のスクーターにCBRが突っ込んだのか?はたまた謎の別車両が居て接触したのか?
スクーターに3人乗りしてたらそれほど速度出るとは思えないし、CBRに3人乗りは物理的に出来なさそう、そう考えるとスクーター2台が3人乗りでCBRは2人乗りと考えるのが妥当か?
もう、ちょっと意味が分からない事故ですよね、
失血は外傷だけとは限らないから良く分かりませんけど、肺挫傷は胸部を強く打った為でしょうからそれなりの速度でぶち当たってますわな、脳幹出血は投げ出されて頭から落ちたんですかね?

たぶん当該所轄の交通課さんが実況見分して事故状況シミュレーションするんでしょうけど、それ見せて欲しい気がしますね、
なんかモヤモヤが止まらないっす・・・

免許無くてもバイクは買えるから自分でかった車両なのかもですけど、盗難車とかだとしたら持ち主も可哀想ですなぁ、
盗まれたあげく死亡事故で1発廃車ってのは泣くに泣けないお話し、
保証も受けられない可能性もありますわな・・・

何にしても若い命が一瞬にして6つも無くなっちゃう様な事故は嫌ですねぇ
僕みたいなオッサンライダーなら「自業自得!」の一言で済むんですけどね、親御さんの気持ち考えるとね・・・
まあ、バイクはバカじゃないと乗れない乗り物ですけど、若気の至り馬鹿騒ぎはホドホドに・・・
多少やんちゃしても良いから(良く無いけど)ヘルメットとプロテクター入りのウエア着ましょうね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱフルじゃないんだ~

2018-09-13 20:24:00 | XSR900
夕べもまたまた涼しいの通り越して寒かったっすね、どうやら明日辺りまで涼しくて週末はまた暑くなる模様ですな~
こんだけ涼しいとモモ太郎君=が一緒に寝ようぜ~=^・ェ・^=ってくっついてきても丁度良い感じですわ、夏場は汗で顔中猫毛だらけになってましたからねぇ
なんかモモ太郎君のお腹の臭い嗅いでると落ち着くわ~
気を許すと熟睡ピクピクで起こされるけどね、猫飼いのみ分かるアルアルですわな(笑
時々ピクピクしながらニャニャニャって鳴くことあるけど夢でも見てるのかしらん?

熟睡ピクピクにもまけない熟睡力造り!=^・ェ・^=ニャー

塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
なんか今日は会社のアホジジイの対応でウルトラ疲れたんすわ~
お疲れモードの時はやっぱしこれが元気の源ですよね、美味しいご飯で元気もりもり!
今日は何故かお店が混んでたんですけど、しばらくしたら10人くらいの団体オジチャン・オバチャンがいなくなった、凄い静かになりましたわ~
いつのまにか御一人様天国じゃなくなって来ちゃったねぇ・・・


なんかテニスの大坂なおみちゃんが話題になってますねぇ、個人的にはスメ[ツに熱狂する欧米の人達は嫌いじゃ無いんですけど「ブーイング」文化だけはなんとかならんかな~とは思うねぇ、
アンフェアな事をやった選手にだったら悪く無いけど(悪いけど)、ご贔屓の選手が負けた時とかは止めて欲しいっすな、黄色い人達とかね、
個人的には優勝インタビューで何食べたいか聞かれて「カツカレー!」って日清製粉社内ザワつかせたり、新しくスャ塔Tーになった日産からリーフもらって「GT-Rが好き!」ってプレゼンターの度肝を抜いたり、空気読まないお茶目さんな所が好き!(笑


さて、今週もいつもの様にBS日テレ録画観戦でサンマリノGPは満喫いたしましたが~
MotoGPのフル放送と言えばやっぱし日テレg+さんですかね、僕は無料放送の時くらいした見れませんけど予選から放送してくれるからお腹イッパイ楽しめますよね、

僕はそこまでは要らないかな~っと思ってるんですけどちょっと気になってG+さんのホームページみたらEWCの放送情報がもう出てましたな

FIM EWC2018-2019の放送権を取ったってお話は8耐の頃に出てましたけど、年をまたいで開催されるEWCはもう新シーズンが始まるんですな、
第一戦はボルドール24時間耐久ロードレース!
早速放送の予定が出てますね~

開催は9月15日~16日なんすけど、
放送:10月7日 19:30~20:30
1時間のダイジェスト放送なんだ・・・
1ヶ月遅れ放送、24時間の長丁場を1時間って・・・
有料放送でこの扱いってのはちょっと手抜きし過ぎなのでは・・・
耐久って色々とドラマが天こ盛りだから1時間じゃムリよね、
今年の鈴鹿8耐のまとめ3日かかったもんなぁ、
個人的8耐ハイライト その1
個人的8耐ハイライト その2
個人的8耐ハイライト その3

まあこんなモンだとは思ってましたけどね、わざわざ有料で観るほどでは無いかな・・・
G+さんは巨人戦がメインなんでしょうからシーズン中に24時間放送は無いですわな、
相当EWC好きな人じゃ無ければ新規加入する人は少なそうですねぇ
僕はプロ野球は全然興味無いんで無料の日以外観ること無いかな~

来年の鈴鹿8耐がちょっと心配ですねぇ、
この所TwellVさんでのフル放送を延々と見続けた上で録画したのをもう一回楽しむのが恒例になってますからねぇ、
ダイジェスト版だけだったら夏場の楽しみが減ってしまう・・・
8耐だけでもフル放送してくれる事を渇望いたしましょう、出来ればBS無料放送で!

日テレさんの場合はお金儲からないとフル放送なんかやってくれなさそうね気がするね・・・
EWCは年5戦しか無いんですからねぇ、頑張って放送してもらいたいもんですよね~
TwllVさんが出来てるんだから他でも出来そうなもんだけどなぁ、
まあ国内開催の鈴鹿ぐらい現地まで行って観戦しろってお話しなんですけどね(笑

F1とかもそうですけど、段々人気が落ちてくると放送枠が悪い方に流れて更に人気下降に拍車をかけるって図式がありますよね~
そんで最終的には有料チャンネルへ、マニアしか観ないって感じになりますわな、

以前WOWOWでWGPの放送が始まった時は既に契約済みだったんでラッキー!って思ったけど、今現在だと有料チャンネルへの新規加入は躊躇しますわ~
有料だとCMほとんど無くて観るのは楽だけどね、

日テレG+さんのモータースメ[ツってMotoGPとEWC、あとはNASCARになるのかな?
SBKとかBSB、CEVやJGPもとかなら加入しちゃうんですけどね~
それだと録画容量が足りなるなるか・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まとめておきましょうか!

2018-09-12 20:25:00 | レースまとめ
夕べから今朝方は涼しいを通り越してちょっと寒かったですな、布団変えてなかったから寒くて目が覚めたよ、
来週辺りには暑さが戻る事あるっぽいけど、もう本格的に秋ですな~
夕べモモ太郎君のお散歩出たらコオロギの小さいのがウロウロしてましたわ、大きいのはグロいけど小っちゃい白いのはカワイイね~

秋は美味しい物の宝庫!季節感関係無い食生活でも美味しいけどね(笑
さあ、何食べますかね~、むおっ!

ちょっと前のネットニュースで見て知ってましたけど、我が食卓にもタッチパネル発注システムが導入された模様!
これ、嫌いなんですよ、無機質ですよねぇ、人件費削減は分かるんだけど・・・
バイトのチャイナ娘さん達とお話しするの楽しみだったのに~

取りあえず長いものには巻かれましょう!(笑

もろみチキン炭火焼き定食!with麦みそ汁!
タッチパネルの発注でもやっぱし美味しいねぇもろみチキンさんは!<当たり前
キッチンの人件費は削減しないで頂きたいですな、
まあ、どんなものでも美味しく食せる安い舌なんで大丈夫だとはおもいますけどね(笑
麦みそ汁で野菜もたっぷり!ヘルシー&ウマウマ!


さて、サンマリノGPも終わりましたんで久しぶりにまとめておきましょうかね~
ちゃんとしたまとめをしてくれてるサイトもイッパイありますけどね、いつも申し上げてます通り、
「自分でやると面白いじゃない!」(笑
ちゃんとしたのが読みたければ気になるさんとか見に行って下さいね~

とうとうチャンピオンシップャCントでドヴィさんがロッシ史師匠を抜いちゃいましたね~
それでも3位に付けられてるのは今のヤマハさんの車両からすると凄い事ですけどね、
67ャCント差かぁ、残りレース数を考えるとマルケス君は揺るがなそうですわなぁ、マルケス君が3~4レースノーャCントでドヴィさん優勝し続ければって感じですかね?無いわ~

マルケス君は今の感じでドカの後で3位キープ作戦で充分チャンピオンだもんねぇ、
ドカ勢の自爆&共唐黷ェ痛い・・・痛い・・・

ロッシ史師匠の後はホルヘはんがキッチリ追随しはじめましたねぇ、こちらは21ャCント差、これはひっくり返す可能性まだありますな、
ってか、サンマリノは自爆しちゃったけどホルヘはんの調子を見ると時間の問題っぽい気もしますけどね・・・

けどヤマハさんのマシンはファクトリー側が謝る様な状況な訳で、ドカ・ホンダと同じ戦闘力は出せてないにもかかわらずランキング3位・5位に付けられてるのは御の字って所ですかね、
ロッシ史師匠もマー君もマシンさえ良くなればチャンピオン争いが出来るって事かな?「たられば」ですけどね・・・
来年に期待ですかね、フォルガー君開発頑張って!

「たられば」で言えばホルヘはんもですわな~

昨シーズンまではバイクを理解する為の期間だったとしても、昨シーズン後半からでも新形状タンクで走れてれば結果はもうちょっと良かった感じですわな、
ホルヘはんを追い出した張本人のCEOが開発力の高さを認めちゃったし、ドカ的にはホント惜しいですわなぁ
たぶん昨シーズンから大化けしたドヴィさんと2人でもう少しマルケス君を苦しめてたでしょうねぇ、2人でつぶし合っちゃう可能性もあるけど・・・

それにしても走り方自体も大幅アップデートしたホルヘはんは凄いね、

やっぱし足出すと速く曲がれるのかな!?
何にしてもドカ陣営は「開発はライダーの意見を良く聞こう!」って考えに改めたでしょうから良しとしましょう!

マルケス君もRC-Vを性能以上で走らせてるっぽいからGP18の安定化で言われてるほどはマージン無いですよね、今回も「ドカは抜けない!」って言ってたみたいだし、
まあ、それ含みでも安全策が取れるくらいの余裕なんだとは思いますわな、以前のマルケス君ならャCント関係無しで「前を誰かが走るのは許さない!」ってスタンスでしたからねぇ

そんな中、ある意味頑張ってるのはカルさんかな、
確かに転ける事も多いんですけど、それ以外の時はキッチリ結果だしてますわな、前より転けるの減ってる気がするし

ザルコ君も型落ちとは思えませんよね、母国フランスGPで頑張り過ぎなければ良かった感じですわな~
昨年モデルのM1でこれだけ結果残せてるって事は他社ワークスだったらもっと上を目指せそうですわな、今年のM1じゃ難しいかもだけどね、
焦って来期KTMと契約しちゃったのは大失敗っぽいけど、KTMも資金的には凄いし大化けしないとも言い切れない・・・

まだ今シーズンも6戦残ってますからね、まだまだ何が起きるか分からない!
マルケス君転けろ!っとかは思いませんけど、ャCント差が縮まってくることを期待しましょう、25ャCント差以内になると超面白いっすからなぁ、
あとはザルコ君・リンス君のMotoGP初優勝を見たいですね、ちょっとした事でありそうですよね、
それと中上君もね、トップ10圏内で争ってTVに映りましょう!(笑

今期限りで引退が発表されてたダニ君っすけど、来期はKTMのテストライダーに就任するのがほぼ確定みたいですねぇ、これでHRCのサメ[トは更に薄くなるかなぁ・・・
KTMのテストライダーはミカちゃんが負傷中でドゥ・プニエはんが就任してますが、来期はミカちゃんとダニ君の2人体制での開発っすかね?

MotoGP経験者2人体制で開発が急速に進むかもだけどダニ君ちっちゃいからなぁ、レギュラー陣とは体格差がね・・・
それでも経験値は凄いからプラス要因ではありますわな
ホンダさん手放して大丈夫か!?情報流れても無問題って判断ですかね?
ってか、中上君の去就とアヴィンティアの残り一人が発表ないのが気になって落ち着かない・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱしこうでしたか・・・

2018-09-11 20:35:00 | レースまとめ
なんだか急激に随分と涼しくなってきましたねぇ、日中も気温は上がらなかったし、
今週はこんな感じで30度未満が続く模様、体調的には楽だけど腰に来るんですよねぇ・・
また椎間板ヘルニアが悪化しないように気をつけねば!

椎間板のはみ出しにも負けない強い座骨神経造り!<はムリですよ~(泣

沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼き定食!with豚汁!
なんか久しぶりですわサッパリ系お魚は、いつもコッテリ系だからねぇ、
凄く美味しいし白ご飯にも合うんですけどね、若干満腹感が・・・
そんな時は豚汁君の出番ですね!コッテリ&タップリ感アップで満足度がプラス、
今日も美味しい夕ご飯っしたわ~


さあ、サン・マリノGPでございます!、昨日日記をアップした後から観戦開始、
予選では引き続きドカさん好調、ミラー君までフロントローに並びましたからねぇ、狭いサーキットでも走れる様になっちゃったねドカさん、
3rdにマー君が付けてたけどロッシ史師匠は7位、やっぱしヤマハさんは今ひとつなんすかね~
マルケス君はイマイチ目立たない佇まいですけど、ムリはしてないのかな?それとも車体性能的にドカさんには劣ってるって事なんすかね?

直前プレスカンファレンスでマルケス君の握手をロッシ史師匠が拒否した~ってのが諸々話題になってましたけどねぇ

これはもうコンビ・/span>ですわな(笑
マルケス君って色々やらかすけど無邪気な気がする、ロッシ史師匠はピット内ギスギス世代だしね、チャンピオンシップ邪魔→ライダーキック→高速追い上げ他人は知らん!までの長いフリに対するオチだよね、
ホルヘはんが一人大人発言で美味しいところ持って行くまでのトリオコントかも、
本気にしちゃう人達の気が知れない(笑


っと言うことでスタート!
このコースは幅も狭いし直線も短い、1速まで落とすような超低速コーナーもあるからスタート後の順位は重要、何でグレードAなのか分からないサーキットっすわな(笑
下手出遅れてに蓋されると前に出るのに苦労しそう、加速に入れないヤマハさんは苦しいか?

メ[ルャWションから飛び出したのはホルヘはん!ミラー君も続く!
その後ろはマルケス君、ドヴィさん、

なんかドカさん、違うメーカーのバイクで走ってるみたいだね!ミラー君なんか型落ちだけど改善されてるっぽいし凄いね、
GP18は完全にコーナーリングマシンっぽいっすな、ヤマハさんお株奪われる・・・
KCは別としても開発に時間かかったけど大化けですわな~
その後ドヴィさんがすぐ浮上、ドカ1・2・3体制、

ちょっと強引なパッシングだ!

抜きづらいサーキットですからねぇ、マルケス君もトップ2に離される前に追いつこうと無理してますな~
でもミラー君、これはピキッと来ちゃってますよね、荒れなきゃ良いけど・・

言わんこっちゃない!ミラー君転刀E・・

勿体ないっす~、ちょっとテンパったっすかね?
しかもマルケス君に抜かれたコーナーだよ、落ち着いて走れば速いはずなんだけどなぁ、

取りあえずトップ3は確定ですかね、いつものパターンになりつつありますが、
後方では結構な鍔迫り合いが繰り広げられ~

良い子リンス君がマー君を綺麗に抜き去った~!
もう立ち上がり加速に関してはスズキ>ヤマハっぽい感じですな・・・
同じパラ4対決で差を付けられちゃうのは辛いですねぇ・・・

おおっ!今回は早めに仕鰍ッてきたのはドヴィさんだ!

以前ホルヘはんの後に付ける作戦が失敗しましたからねぇ、気合い入ると抜きづらいライダーですもんなホルヘはんは
ただ抜かれたホルヘはんもそのまま行くつもり全然無い模様、

さてさて、またまた後方、これはこれで見応えあるんすけどね~

今回結構頑張ってるダニ君の前はマー君、後はロッシ史師匠、
ちょっと前には良くみた風景なんすけど、これ6位争いだもんなぁ、このメンバーでこの位置ってのはちょっと寂しい感じですわな・・・

4位グループも熾烈になってきました!

快走してたリンス君、ちょっと膨らんだところを見逃さないのがカルさんの凄い所、
ズバッとインから抜き去りましたな~
この二人だと転けないか心配でしたけど、最近は安定感ありますよね、

ロッシ史師匠は恒例のスペシャルデザイン・ヘルメット、

バック・トゥ・ザ・フューチャーをモチーフにしたデザインっすな!
もう30年以上前の映画なんすな・・・

今回は結構映っております!

中上君も結構頑張ってるけどたぶんモルビデッリ君がそれ以上に頑張ってる為と思われ・・・
それでも今回は複数ャCント取れそうな勢いではありますな!
祥也君の為にももっと頑張んないとな~

さあ、レースも後半戦に入って、トップ3にも動きが出始めた!

タイヤの挙動が怪しくなってきて進入ラインが甘くなったホルヘはんのインからマルケス君がバシッと刺した!
以前ならこの後ズルズル後退してたホルヘはん、諦めない走りで各コーナーで抜き返すがクロスでまた抜かれる、超面白いバトルだぞ!
でも、両車共にタイヤはズルズルっぽいね・・・

ストレートで分があるドカさんとはいえ、ここで抜くか!
この後は曲がれんやろ!

短い直線、280キロ超で並んでそのままパス!
止まれるかホルヘはん!止まった!曲がった!凄いぞホルヘはん!
マルケス君脱帽・・・

トップ一人旅のドヴィさん、コンスタントな周回ペースで差を開いてましたが~
あれっ?スローダウンしてるバイクが?

ありゃ、負傷欠場のラバト君の代役ャ塔\ン君が周回遅れ・・・
まあ急遽決まった代役だからしょうがないけどスーパーストック系ライダーではやっぱ難しいんだねぇ、Q1で107%に入れないって問題になってたみたいだしね・・・
現役MotoGPライダーってやっぱし凄いんだな~

ドヴィさん独走で終わるかと思いましたけど、最終局面でホルヘはんが凄い勢いで追い上げ始めた!マルケス君も全く追いつけない、
ここに来ての後半粘りはニューホルヘな感じですな!
うわっ!

残り2周でまさかのホルヘはんスリップダウン!
ものすごいツッコミでコーナーリングしてましたけど、やっぱしタイヤが保たなかったか~
でも中々見応え有る走りでしたからしょうがないね、ドヴィさんに追いつく気満々だったっぽい雰囲気でしたからねぇ、
いや~、残念!残念!、
でも直ぐ走り出した!、この辺りもニューホルヘはんっぽいっすな!

っと言うことで優勝はドヴィさん!今季3勝目!

ミサノはロッシ史師匠ばっかしクローズアップされるけど、考えたらドヴィさんもミサノは地元だもんね、イタリアンライダーがイタリアンマシンで優勝なんすな、
2位はマルケス君、3位は手堅く走ったカルさん、リンス君と続いて、中上君は13位でフィニッシュで3ャCントゲット、

結果的には早めに仕鰍ッてトップ独走だったドヴィさんがそもままって感じですが、2位争いのホルヘvsマルケス、4位争いのカルvsリンス、6位争いマー君vsダニ君vsロッシ史師匠、中々見応えタップリなレースでございました!

これでドヴィさんチャンピオンシップランキング2位に浮上、
ホルヘはんの覚醒でちょっと影薄いけど昨年継続からの好調さをアピールできましたね、ドカのエースは俺だぞ!っと言いたげですな、
後半戦残り6レースの展開が中々楽しみですね~


MotoGPでは比較的クリーンなレース展開でしたが、なんかMoto2レース中にもめ事があった模様ですな!
走行中にフェナティ君がマンツィ君のブレーキレバー握ったってブラックフラッグ出たみたい、カメラがバッチリ捉えちゃって大揉め・・・

これはちょっと悪質過ぎ、直線で自分が意図しないブレーキかかったらクラッシュしてもおかしくない、命に関わる可能性ありですわな~
まあ、昔から小中排気量ではわざとハンドルにぶつけたり、ブレーキペダルやシフトペダルを蹴ったりとかあった気もしないことないけど(笑

ブラックフラッグでフェナティ君は2レース出場停止処分出たけど甘すぎるって各ライダーからブーイング、叩かれまくり、以前ライダーキック事件もあったしねぇ、
結局はマリネッリスナイパーズから解雇され、来年契約が決まってたMVアグスタ&フォーワードも契約破棄、こりゃレース界では再起不能ですわな、

マンツィ君にも次レースで6グリッド降格って裁定出てますから直前の接触も問題視されてたんだろうけどね、それはよく有る事、レーシングアクシデント
あからさまな妨害行為はマズイですよねぇ、分からない様にやらないとね(笑

個人的な印象なんだけどVR46のライダーは「悪童」が多いイメージ、主催者の好みなんだろうか?、「イタズラっ子」レベルなら良いんですけどねぇ、
そこすらクビになったライダーですからねぇ、スャ塔Tーもイメージダウンは嫌うからもう移籍先とか無いですわな・・・

昔、自転車の競技でも走ってる時にアクスルのクイックレバーを緩めに行くってのがあったなぁ・・・
マジで死ぬから止めて欲しいわ・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする