リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

なるほどなるほど

2013-08-29 20:47:00 | BALIUS2
先日「FRANDO」さんのラジャ唐ノついて書きましたけど、
どうやら、僕はブレーキに拘るタイプの様ですな(笑

調べたらキャリパーも性能良いのを出してるんすな。お国では実際にレースにも使ってるみたい。
もちろんbremboさんの40mmと互換性ありだそうっすね。


このHF-6ってモデルはbremboさんのキャスティングキャリパーと同等なんでしょうかね~?
ピストン径も同じでパッドも共通らしいっす。
パッと見ですけど、なんか本家より仕上げが良いような気が・・・(笑
このタイプで市価は1諭吉くらい。

でもって直押しレーシングタイプも

HF-8ってモデルっすな、こっちは本家レーシングタイプとはだいぶ違う感じ。
CNC鍛造の直押しタイプらしいっすね。ピストン径も同じっす。
こっちのタイプでも市価は1諭吉1一葉って所。

ピストン径が同じでパッドも同じ、キャリパー剛性が同じだったら、基本的にブレーキの効きは同じって考えで合ってる?
もちろんフルードの通過経路の誤差はあるでしょうけどね

って、ことは~!

今付いてるNSR250R MC21用キャリパーに拘るより
FRANDOさんのキャリパーを↓アクティブさんのキャリパーサメ[トで付けて

↓デイトナ・ニッシンさんのラジャ塔モ17につなぐ

この方が強力かつコントロールしやすいブレーキになるのでは!?
ニッシンさんのスイッチはャ燈tけできるコネクタだし!

他人と違うことやるのが大好きな僕としては、カナリそそられるアッセンブルっす~

でも、この組合せだとしても、結構な額がかかるのね・・・
向きが合うバンジョーとか長さ合わせたメッシュホースとかを入れると・・・

宝くじ当たらないかな!(爆
NSR250R MC21キャリパー+純正マスターでも充分満足なんですけどね(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか完成~2 | トップ | 浮「ですよね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事