リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

無冠の帝王がまた1人!

2023-06-09 20:19:16 | レースまとめ

予報では今朝方通勤時間帯に先週みたいな大雨になるって言ってたんでヒヤヒヤしてたっすがぁ、

意外と僕が家を出る時間帯は小雨になってたんで助かりましたわ~

最近の天気予報はピンポイントで当たるんで信頼してますけど、こう言う外れ方は嬉しいっすなぁ、

通勤・退勤時間帯だけ降らないのが一番っすけどね(笑

 

朝一番からの土砂降りズブ濡れ回避で心ウキウキ!でも湿度高くて気温高めで身体ジトジト!

雨降っても猛暑でも良いから湿度を何とかして欲しいよねぇ、

すりおろし生しょうがをたっぷり使った 豚肩ロースの生姜焼き定食!withきんぴらさん!

メニュー名なが!(笑

最近のオーバーカロリー対策で今週はお野菜系中心に進めて来たんだけど最後の最後に負けました~

っても御豚様だし揚げ物じゃ無いからOKですかね、

以前はバラ肉で黒胡椒を利かせた生姜焼きでしたけど、今度はロースでスゴイ生姜味、こっちも悪く無いっすね、

個人的にはバラ肉が食べやすくて好きですけど、このロースは柔らかのにかみ応えもあって好きかも、

最後にオンザライスでミニ生姜焼き丼、ホント御豚様はすごいっすよねぇ、感謝!感謝!

 

 

さあ、今宵は久しぶり開催のMotoGP2023第6戦イタリアGPの予選が開始されますねぇ、っと言うかもうP1は始まってるのかな?

レースウイーク突入に先駆けて今回はミラノ市街地でのパレードがあった模様、

凱旋門「平和の門」の前での記念撮影、

MotoGPライダーズも色々やることあって大変っすよなぁ、

まあ元々レース熱が高めな伊国さんっすからパレードランなんかやっったら盛り上がるんでしょうけどね、

日本でやってもあんまし盛り上がらない感じかなぁ、

道交法関係でお巡りさんが五月蝿そうだしね(笑

 

 

そんな中、あの御方が殿堂入りした模様だね!

ドヴィさん、MotoGPレジェンドに!

ダニ君に続いてまた1人最高峰無冠の帝王がレジェンドに加わりましたな~

最高峰チャンピオンにはなれませんでしたけど、4強時代の後を継いでマルケス君と互角にやりあってた感は有りますよねぇ、

華がある走りでは無かったですけど、元祖ヒタヒタ走りでレース運びが上手な印象、

マルケス君が居なければ何勝かは出来てたでしょうし、ドカの戴冠がもう少し早まってただろうねぇ、

ドカさんとの喧嘩別れからの浪人が無ければもう数年は走れてたよなぁ、

もめなければペト君やバウさんみたいなWSBKラインもあったかもと思うとちょっと残念だねぇ、

 

結局レース業界ってチャンピオンを取って無いと中々記憶に残り辛いっすよねぇ、

たぶん10年後とかのレースファンが思い出すのはロッシ史師匠やマルケス君なんだろうなぁ、

チャンプになっててもミル君とか桑田君は今一つ印象に残ってないかもですけどね~

あ~隙間の人が居たねぇっとか言われちゃうのは不本意だろうなぁ、

 

次のレジェンド入りは誰ですかね?

やっぱしマルケス君かな?引退したらってお話しですけど、

今の現役ライダーで殿堂入り出来そうな人って他には思い浮かばないよなぁ、

良くも悪くも絶対的な王者なのは間違い無いし、もしかしたらWGP-MotoGP通してトップクラスの才能を持った人な気もするしね~

レジェンドイベントでロッシ史師匠とバチバチしてるのも見てみたいし(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカゲ並みの回復力! | トップ | イタリアGP予選1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事