リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

トカゲ並みの回復力!

2023-06-06 20:19:01 | レースまとめ

昨日は真夏の暑さで陽射しも厳しかったっすけど今日は少し雲が多めな感じっしたねぇ、

まあそれでもムッシムシな暑さでしたが~

どうやら今週末辺りで関東も梅雨入り宣言出そうな雰囲気、自転車通勤的には嫌な季節の到来だねぇ、

AmeOtoKoパワーも衰えを見せ始めてる気もするんだけど季節には敵いませんなぁ(笑

 

空模様はジトジトしてても皮膚は乾燥気味!この季節は汗疹にも苦しむのよねぇ!

なんだか身体のコントロールがドンドン効かなくなってる気がするんだよなぁ・・・歳には勝てんか・・・

もろみチキンの彩りサラダボウルとしそひじきご飯定食!withきんぴらさん!

最近何となくガッツリ系に行きすぎてる気がするんだよねぇ、体重も徐々にリバウンドってるし、

このまま行くと歯止めがかからなくなりそうな気がするんで自粛中、

やっぱしお野菜系を中心にしておいた方が良さそうよなぁ、

そういう意味でコレは最適解だよね、揚げ物入って無いし生野菜イッパイだし、

惜しむらくはドレッシングを選べなくなっちゃったのがねぇ、クリーミー美味しかったんだけどなぁ

まあ、これだけお野菜採れるんだから贅沢は言わないのが吉、ひじきふりかけも美味しいしね、

 

 

さあ!今週末は久しぶりにMotoGP開催ですね~

過密スケジュールなのに何でここだけこんなに間開いちゃってたのかな?サーキットの都合なのかな?

今シーズンは転倒・クラッシュからの怪我人がスゴく多い印象ですから、ライダーにとってはこの長期休暇は良い事だとは思いますけどね、

SPRのおかげでレース数2倍だし、開催数はもう少し減らした方が良い気もするわな、

 

そんな中、開幕戦の予選での大クラッシュで脊椎と顎を骨折してたポル君、

ドクター許可が下りたら次戦イタリアGPで復帰かも!って言ってましたけどねぇ、

どうやら脊椎周りに浮腫が見付かったみたいで残念ならが復帰は第7戦以降に持ち越される模様っすねぇ、

今期KTMさんはミラー君もブラビン君も調子良いだけにポル君の現場復帰が待ち遠しいっすよなぁ、

 

ってか、脊椎骨折が2ヶ月ちょいで治ってくるってのもスゴいお話しだよねぇ、

勿論最高の医療体制なんでしょうけどホントMotoGPライダーズは化け物揃いだよなぁ、

僕だったら背骨折れたらしばらくバイク乗りたくなくなるよねぇ、

まあ、マルケス君みたいにムリしてその後をエラい事になる場合もありますけどね~

 

これまた初戦での怪我からずっとお休みのニーニ君はどうなんだろう?

テスト走行では問題無さそうだったし、ホームグランプリになるし復帰してくるっぽいっすな、

ドカワークスさん、やっとこそろい踏みな感じよなぁ、

 

不幸続きなラノベイラ君も~

アプリリアのファンイベントでは体調イマイチだったみたいですけどねぇ、

メディアルチェックでOK出れば出走しそうな勢い、

いい加減悪い風を払拭したい所よねぇ、

 

前戦でアレマル君との接触大転倒になっちゃったルカ君、

こちらも右手首の骨折が発見されたみたいでしたけど、

折角の地元レースだけど流石にお休みなんかなぁ、残念ですけどあんましムリはしないで欲しいよねぇ、

 

中々レギュラーライダー勢揃いにならない今期MotoGPでございますが~

ホント怪我には気を付けて貰いたいっすよねぇ、

やっぱしレース数の増加がクラッシュ多発の要因ですかねぇ、

バイク性能の拮抗ってのも遠因になってる気がするよねぇ、それだけ皆さんムリする必要は出るっすわなぁ、

それとホンダ、ヤマハの出遅れもかな、両社ともにライダー達の苦労がねぇ、

2輪の乗り物、転倒と怪我は付き物だとは思いますけど、皆さん健康なままで引退を迎えて欲しいよな~

っても大怪我でもしないと皆さん引退しないけどね(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみたかったのよね | トップ | 無冠の帝王がまた1人! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事