リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

イタリアGP予選1日目

2023-06-10 18:02:01 | レースまとめ

今週もやって参りました週末おさんどん大会!

関東もとうとう梅雨入り、ジトジト・ジメジメと不快な季節がやってきましたねぇ、

バイク乗りの皆さんもツーリング予定も中々立てられずにイライラする季節ですわな~

僕はAmeOtoKoなんで多少振りそうでも行きますけどね~、

行けないけど・・・

 

自転車通勤もですけどママチャリお買い物も空模様とご相談、

短時間とは言え合羽着るのはイヤですわなぁ、合羽の中ムレムレ・・・

気温低めだとしても汗かき暑がりとしては辛すぎる・・・

徒歩で傘差してて足下ビチャビチャもイヤだからどっちもどっちかなぁ、

 

 

今週はホント久しぶりなお楽しみポイントあり~

サマーブレークならぬスプリングブレイクと呼んでる模様ですな、

っと言うことで折角なんでMotoGP2023第6戦イタリアGPの予選から追いかけてまいりましょうかね~

 

まずは久々実車走行になるP1から!

お~アレマル君が良いスタート切りましたね~

シーズンイン前後はホンダ悪夢から解放されてウッキウキな感じでしたけど、中々結果には結びついていない感じよのぉ、

前戦はスローダウンしたルカ君に衝突しちゃったしねぇ、

この辺りで鬱憤解放しないとよな~

長いお休みで心機一転できたのかしらん!?

桑田君が2番手タイムスタートになりましたね~

ムジェロはヤマハさんでも上手くすれば前の方を走れそうな気もするし頑張って欲しいよなぁ、

そのためには良いグリッドを獲得しないとだねぇ、

3番手には絶好調KTMさんのブラビン君、アプリリアに続いてKTMさんも本物の速さを魅せ始めてますよねぇ、怖い怖い、

そんな追い上げ食らったアプリリア勢は~

ありゃ、お兄ちゃんガロが転けちゃったか・・・

なんか痛そうにしてるけど大丈夫かしらん?お休み前も脚痛めてましたよねぇ、

マー君8番手だし調子悪くは無さそうだけどね~

おや、既視感のあるカラーリングのバイクが走ってますな、

あ~ピッロ君がWSBKカラーでのワイルドカードなんすな~

ピッロ君もテストライダー契約を更新したみたいだし、ドカさんから絶大なる信頼を得てる感じだよねぇ、

良いテストライダーの存在はマシン開発では重要なポイントですわな~

まあ、ドカさんは8台走ってるからデータは取り放題なんでしょうけどねぇ、

 

 

Q2直行をかけたP2!

お~ペッコ君がトップタイム決めましたね~

やっぱし速いんだよねぇ~

でも決勝では転倒も多いし中々トップ独走中感は上がって来ませんよねぇ、

ベッツ君が2番手だし、今回もまだまだ分からない感じっすな~

3番手にはなんとリンス君が来た~

どうやらデジャ君とやりあってゴタゴタしてた模様っすが~

タイム出してくるのはやっぱリンス君だわなぁ、何か今回もやってくれそうな気がするわぁ、

P1では転倒しちゃったお兄ちゃんガロっすが、

ギリギリで9番手タイムを出してQ2直行、

スゴい嬉しそうな感じだね~

今期は今ひとつ目立てて無いから頑張って欲しいわぁ、

P1では速さを魅せられた桑田君っすが~

イエローフラッグに阻まれてタイム出せなかった模様・・・

このルール、なんとかなりませんかねぇ、予選くらいは公平にして上げたいよなぁ、

リンス君は良い感じでしたけどマルケス君はどうだった~

また転けちゃった模様・・・

転けた後ダッシュは流石マルケス君よなぁ、この貪欲さが強さの秘訣なんだろうねぇ、

今回はマー君にコバンしたみたいっすけどね、

かなりムリして着いていってたみたいでしたけど、

今回もホンダ勢は苦労してるのかな~

 

っと言うことで初日の総合順位はどうなったでしょうか~

上位陣はほぼP2のまんまですね~

今回もドカ祭りになりそうな気配ですけど、意外にもホンダ勢2人がQ2直行、好調ブラビン君もQ2っすな、

長期欠場明けのニーニ君がいきなり速さを魅せててここも注目っすな~

こちらも欠場明けのラルフ君が意外と良い感じなのが面白いっすな、不運続きのラノベイラ君も頑張って欲しいわぁ、

ヤマハさんは引き続き・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無冠の帝王がまた1人! | トップ | イタリアGP予選2日目/SPR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事