リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

インドネシアGP予選2日目/SPR

2023-10-15 18:02:05 | レースまとめ

さあ!今週もなんとか完了間近な週末1日おさんどん大会!

いや~流石に1日で全部やるのは大変ですわ~

特に午前中がしんどいっすかねぇ、通常時は2日に分けてたお掃除を全部だとねぇ、午後は比較的通常モードなんだけどね、

 

と言うことで朝からヘトヘトな感じではございますが~

ちょっと前から繰り広げられてた廃業したお店のお片付けも今日で大物関係は一段落っすかねぇ、事務棚の移設が完了したっす、

まだまだ細かい所は済んでないですけどインパクトドライバーの出番は終わりかなぁ、ホント始める前に買っておいて良かったよ、

40年来絞めっぱなしのボルトナットっすから手作業でやってたら3倍くらい時間かかってたと思われ、電動工具様様ですね~

 

 

っと言う事で昨日の続き、MotoGP2023第15戦インドネシアGPの予選2日目の結果を追いかけておきましょうかね!

もう決勝レースも終わってるとは思いますけど・・・

まあ、僕は録画観戦出来るのは明後日の帰宅後以降でしょうからねぇ、周回遅れでも気にしない!気にしない!(笑

 

Free Practice Nr. 2

お~ホルヘ君がトップタイムを出しましたね~

これは決勝レースでも大暴れしそうな感じっすな、ペッコ君危うし!

ニーニ君曰、ここではドカのネガティブポイントが出て来ちゃったってお話しですけど、プラマックさんバージョンでは出て無い感じなんすかね?

ワークスとプラマックでは最新型でも微妙に仕様が違うっぽいから面白いっすな、

引き続きお兄ちゃんガロ&マー君のアプリリア勢が調子良さそうですが、

桑田君が4番手に着けてきましたな!

やっぱしここは得意なコースなのかな、後半戦に入ってセッティングを前に戻したって言ってましたからそれが吉と出てるのかもよな~

これはレースが楽しみだなぁ、いつもとは違った展開になりそうだもんね、

 

 

Qualifying Nr. 1

お~ワークス勢を抑えてルカ君がQ2進出を決めた!

ルカ君もここ数戦はフラストレーション溜まってたでしょうからねぇ、

ここは1発輝きを魅せたい所よな~

2番手タイムでQ2進出を決めたのはなんとニーニ君、

っと言うことでランキング1位のペッコ君は~

Q2進出ならず!

これはヤバイ!ホルヘ君は好調継続中な感じだし今回でランキングがひっくり返りそう!

どうなるペッコ君!

ホルヘ君のこれは何の祈りですかねぇ?

Q2に向けて集中を高めているポーズなのか?ペッコ君上がって来るなよ~って祈りなのか?

まあ前者なんでしょうけどね、公式の編集さんも意地が悪い(笑

 

 

Qualifying Nr. 2

おぉぉ!何とポールポジションはルカ君がゲットした!

Q1から上がってきてそのまんまトップタイムを叩き出しましたな!

これは逆に型落ちなのが良いのかもですな、データも出そろってるだろうし思いっきり走れてるのかも、

これは決勝レースが楽しみだわ~

2番グリッドには好調アプリリア勢からマー君!

3番グリッドもお兄ちゃんガロって事でフロントローにアプリリアが2台!

これは今までに無い面白いレース展開になりそうな予感!マー君の3メーカー優勝が観られる可能性あり!

出来ればお兄ちゃんガロに勝ってもらいたいっすけどね~

ランキングを考えると出来るだけ前でスタートしたいホルヘ君ですが、

あんまし挙動が芳しくない感じだねぇ、詰め切れてないのかな?

セカンドローを確保出来たしヨシとしておく感じかな、

ランキング争いのもう1人ベッツ君は~

また転けちゃったみたいだねぇ、やっぱし骨折の痛みが出てたりするのかな?

ボルトとナットで固定してても痛いのは痛いだろうし動き悪いでしょうからねぇ、

取りあえず3列目に着けれて良かった感じでしょうけど、レースディスタンスに耐えられるかっすなぁ、

 

 

予選2日間の総合順位もみておきましょうかね~

いつものペッコ君独走とかホルヘ君独走って感じにはならなさそうな雰囲気ですな、

上手くすればアプリリア2人の表彰台、桑田君も乗れる可能性ありますよね~

最近のレースでは如何にスタートダッシュで出遅れずに1コーナーでの混乱を避けられるかってのも重要ですからねぇ、このグリッドは面白い事になりそう!

 

 

Tissot Sprint

あ~アプリリア祭りを期待したんだけどドカ祭りになった模様っすな~

元気っ子ホルヘ君がそのままの勢いで優勝!

今回絶好調なルカ君が2位、怪我明けのベッツ君が3位でムーニーさんがダブルポディウム、決勝レースでも暴れてくれそうだね~

ホルヘ君優勝で12点、ペッコ君8位で2点って事でランキングがひっくり返りましたねぇ!

これだからスプリントもバカに出来ないんだよなぁ、

このまま勢いが衰えないとペッコ君は連覇厳しくなりそうだなぁ、

まあ、まだまだ残り戦数多いから分からないっすけどね~

今回予選で絶好調だったアプリリア、マー君はベッツ君との競り合いに負けて4位、

お兄ちゃんガロはブラビン君と競り合い中に自爆、ブラビン君を巻き込んじゃったみたいだねぇ・・・

勢い止まらないと良いんだけどねぇ、本戦でガンバエ~!

移籍決定でウッキウキなマルケス君、

1周目に転けちゃった模様・・・

まあ無理が利かないマシンだし致し方無い所なんでしょうけどねぇ、

契約途中破棄故、ホンダに最後の恩を返して移籍したい所ですからねぇ・・・

 

 

さあ!チャンピオンシップにも変動が出て来て終盤戦に向けての混戦感が一層増してきましたな~

個人的にはドカさん同士のやりとりだけじゃなくアプリリア、KTMにも絡んで来て欲しい所、もちろんヤマハ、ホンダが絡んで来たら嬉しいけどね、

決勝レースはどんな感じになってるっすかねぇ、

録画観戦まではまだまだ時間が空きますんでドキドキ・ワクワクしながら待ちましょうか~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドネシアGP予選1日目 | トップ | インドネシアGPまとめその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事