リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

インドネシアGPまとめその1

2023-10-17 20:27:59 | レースまとめ

北の国からは雪便りが聞こえてきましたけど関東はまだ日中は陽射しが暑い感じよな~

流石に暑がりの僕でも汗かく事は無くなってきましたけどね、

それよりも今は足腰の筋肉痛が・・・

日曜日のお店お片付けで棚からの荷物積み卸し&積み直しが結構来てる模様、遅れて痛みがやってくるんだよなぁ・・・

 

朝晩の自転車通勤で足腰鍛えてるつもり!でもやっぱし運動不足なんだろうねぇ!

棚関係のお片付けはほぼ完了ですけど、3F→1Fの荷物移動とかもまだあるんだよなぁ・・・

吉牛ネギ玉牛丼並!withサラダセット(ごまドレ)!

早く帰宅したいときのお楽しみ!またまた吉牛で時短&美食でございます~

もうね、待ち時間短縮したいのか吉牛食べたいのか、どちらが主要因か分かんなくなってますわ(笑

それにしてもネギ玉美味しいっすな、ネギ自体も美味しいと思うんだけどタレが良い感じだよね、

ただの醤油ダレかと思ってたんだけどこれコチュジャンとかごま油とか良い塩梅に入ってますよね、

食べた後に口の中が美味しく香ってる感じがたまりませんなぁ、

ここに七味かけてピリ辛度アップしたら更に美味しかったわ~

 

 

さてさて、時短メニューにしたのは勿論MotoGP2023第15戦インドネシアGPの録画まとめ観戦を早く始めたかった故、

繁忙期シーズンはそもそも退社時間が少し遅いしね、

今回はSPRのホルヘ君優勝でチャンピオンシップのトップが入れ替わったっすからね~

しかもペッコ君は予選低迷でQ2進出ならず、ホルヘ君が大きく引き離しそうなのが楽しみっすな、

それ以外にもアプリリアのマー君、お兄ちゃんガロも絶好調、ヤマハの桑田君も相性良いサーキット、

色々とお楽しみポイントが多いレースになりそうな予感っすわな~

 

っと言うことで決勝レースがスタート!

お~ホールショットはホルヘ君だ!

なんか別次元な加速で1コーナーまでぶっ飛んでいきましたね、KTM顔負け、

2番手にはマー君、

3番手には桑田君が着けたか!これは楽しみだぞ~

 

ランキングをひっくり返されたペッコ君は~

後方からのスタートになっちゃいましたけど徐々に追い上げて来てますなぁ

6番手争い辺りかな?直ぐ後ろにマルケス君がコバンしてるも面白いね~

でもホルヘ君がスゴいスピードで離しに掛かってるからホルヘ君がやらかさない限り追いつくのは難しいかなぁ、

 

あ~ビックリした~

ペッコ君やらかしたかと思ったらニーニ君でしたねぇ、

ニーニ君も復帰以来今ひとつの感じよの~

ただ同じく手負いなルカ君やベッツ君が頑張ってるしねぇ、ドカ勢の中では影薄い方かな、

 

お~頑張ってるね~

3位に着けてる桑田君、上位2人には置いて行かれそうな感じだけどルカ君に仕掛けられても上手くいなしてますな~

ブラビン君やらお兄ちゃんガロ、ペッコ君も居るし気が抜けないねぇ、

あらっ!?ルカ君とニーニ君にLLP?1コーナーでの接触関係かしらん?勿体ないなぁ

 

って、うがっ!

ルカ君、ブラビン君と接触して転倒!これはブラビン君が突っ込んだ感じかな?ペナルティ出そうだねぇ、

LLP出てたとは言えこれは痛恨の転倒だ~

これ戻ってLLP消化しておかないと次戦まで持ち越しちゃう感じ?どうするルカ君!?

 

ルカ君との接触でブラビン君も後退、

お兄ちゃんガロを抜いてペッコ君が4位まで上がって来た~

これは桑田君的には一難去ってまた一難・・・

ペッコ君的にはここに甘んじてる事は無いでしょうしねぇ、

 

あ~ポル君転倒~

今シーズンで現役から退く事になっちゃったのに~

なんかモヤモヤした感じの発表でしたしモチベーション下がっちゃったかなぁ、

まだまだ速さを魅せられるライダーだと思うんだけどKTMさんはねぇ・・・

 

あ~やっぱし抜かれちゃったか~

ペッコ君が桑田君を抜いて3位浮上!

お兄ちゃんガロにも抜かれて5位まで落ちちゃったかぁ・・・

なんか桑田君が可哀想になっちゃいますわなぁ・・・

何とかならんかね、ヤマハさん・・・

 

おっ!されど諦めてない!

桑田君コーナー進入で頑張ってお兄ちゃんガロを抜き返しましたねぇ、すぐ抜き返されたけど、

もうこういう所でしか勝負出来ませんわなぁ、

そういう意味ではマンダリカではまだ勝負出来てる方かな~

 

あ~膨らんじゃったか~

止まりきれずに膨らんじゃった所をすかさずブラビン君に抜かれちゃいましたねぇ、

これで6位まで落ちちゃったか、

あっ!でもブラビン君にルカ君との接触による審議が出てる!まだワンチャンあるかも!

 

あっペッコ君膨らんだ~

お兄ちゃんガロに抜かれはしなかったけど何か乗り切れて無い感じね~

ペース的にはお兄ちゃんガロの方が上な雰囲気だし、

ここまで追い上げては来ましたけどやっぱしホルヘ君の所までは届かないかなぁ、

 

ブラビン君LLP消化!

ルカ君との接触に伴うLLPですね~

あれはちょっと危険と取られてもしょうがない感じだったしね、

早めに消化しておくのが吉っすわな、

 

あ~マルケス君転倒~!

中上君の前、10番手辺りを走ってましたけど転倒、

中上君が大映しになってた時に煙りが見えたからイヤ~な予感だったんだけどねぇ、

何かまたまた何でも無いところで転けた感じだわなぁ、

 

あ~ラノベイラ君~

ブラビン君と接触して押し出されちゃいましたねぇ、

ブラビン君、今日は色んな人と当たる日だなぁ、

まあLLPで出遅れちゃったから焦ってるのもあるんでしょうけどね、これは2度目のLLPあるかも・・・

 

悠々独り旅なホルヘ君、

ファステスト出してもうノリノリだね~

こう言う状態のホルヘ君はホント手が付けられない速さよのぉ、

やらかさなければホント速いわ~

 

おっ、同門対決!

中上君とミル君が激しくやりあってますな~

っても10位争いなんですけどね・・・

こうやって観ると、流石に長く乗ってるだけあって中上君の方が乗りこなしてる感じよなぁ、

来期のワークスシート、どうなるんすかねぇレプソルさん、

 

あ~あ、ミル君転倒~

そんなにムリして走ってる感じでも無かったんですけどねぇ、

やっぱし中上君の前に出たかったのかなぁ、

アウグスト君も転倒の表示が出てましたけど、段々とサバイバルレース感が出て来たっすなぁ、

上位陣に転倒者出ないと良いのですが~

 

えっ!?なんだ!?なんだ!?

あ~ホルヘ君やってもぉた~

トップを快走してたのに転倒してしまった模様~

これは悔やんでも悔やみきれない転倒だ~!まあホルヘ君らしいっちゃらしいけど・・

これでランキング再逆転が濃厚に~

 

そんなこんなの大騒ぎの間に~

なんと桑田君がお兄ちゃんガロを抜いてますな!

ホルヘ君が抜けたのも相まってこれで3位浮上だ!

ん~個人的には複雑だぞ~、二人ともがんばえ~

 

ここで俄然注目を集めるのは~

トップに浮上したマー君ですね~

スズキ、ヤマハと来てアプリリアで3メーカーでの優勝なるか!?これは楽しみ!

でも直ぐ後ろにペッコ君が迫って来てるんすよね~

 

ありゃ、ザルコ君もかい、

ん~いつもにもまして元気無い感じでしたけど何かあったんかなぁ?

これでチーム戦トップのプラマックさんが全滅ですなぁ、

ホントにサバイバルになってきたねぇ、何か要因あるのかな?

 

あれっ?おかしいねぇ

桑田君に抜かれたお兄ちゃんガロ、

その後ミラー君にも抜かれてベッツ君、デジャ君と6位争いしてますね~

なんか急に落ちてきた感じ、タイヤが終わっちゃったのかな?

 

トップ争いは~

残り10周を切った辺りでペッコ君が完全に追いついて来ましたな~

これは終盤戦で激しいバトルになるかもだねぇ、

ペッコ君はホルヘ君に最大点差を付けて勝ちたいだろうし、マー君は3メーカー優勝がかかってますからな~

 

面白いのがこの人だね~

お兄ちゃんガロ、ベッツ君と5位争いをしてたデジャ君、

なんとミラー君も抜いて4位まで浮上!これは最高峰でのベストリザルトになりそう、

マルケス君の移籍で浪人が決定ですからなぁ、抜けると速くなるの法則発動か!

 

おぉぉっ!来た!来た!

ペッコ君がマー君を抜いてトップ浮上!

でもマー君も全然諦めてない感じっすなぁ、まだまだ分からない終盤戦!

二人でムリして転けるのだけは止めて~

 

何気に桑田君も近づいて来たぞ!

3者がほぼ等間隔になってきましたな~

これは最終盤に向けて面白い事になりそうだ!

3人ともそれぞれに思惑ありますしね~

 

ペッコ君が抜け出したか~

っと言うよりはマー君が遅れだした感じだなぁ、

桑田君がもう真後ろまで迫って来てますね~

お兄ちゃんガロも急激に遅れだしたし、アプリリアさんも何か問題抱えてそうだなぁ、

 

突き放して行くかと思われたペッコ君ですが~

思いの外抜け出せませんねぇ、

マー君、桑田君が迫って来たっすな、これはペッコ君も厳しくなってるのか!?

これは目が離せない~

 

さあ!ファイナルラップ突入!

あっ、ペッコ君ラインミスった!少し膨らみましたな!

一気に迫るマー君、桑田君!

残り僅かですけどこれはまだ分からないぞ!

 

波乱のレースを制したのは~!

ペッコ君優勝!今期6勝目!

チャンピオンシップもトップに返り咲き!

いや~ホルヘ君にダッシュされたトップを一瞬でひっくり返しましたねぇ、しかもフルマー君の25点、これは大きいっすな~

今回はスピード的にはホルヘ君の方が上っぽかったですけど流れが変わるかもっすなぁ、

2位には最後まで頑張ってったマー君、

アプリリアでの3メーカー優勝はオアズケっすけど速さを魅せましたな、

3位桑田君、今期2度目の表彰台っすね~

バイクの性能を考えると充分スゴい事だよねぇ、やっぱしマンダリカは得意なのかな?

終盤の3人のタイヤ、スゴイ事になってますねぇ、特に桑田君のリアが酷いっすなぁ、

舗装を敷き直したマンダリカ、攻撃性が高かったのかもだね~

4番手にはなんとデジャ君が入りました!

自身最高峰ベストリザルト、インディペンデント最高位、来季シート失うのは勿体ない感じよのぉ、残るのはホンダさんしかないけどねぇ、

 

いや~流石に戦前にこの結果を思い浮かべる事は無かったわぁ、

ペッコ君も調子悪そうだったし、ホルヘ君がバカっ速かったっすからなぁ、

アプリリアさんは予選通して絶好調な感じでしたけど、レースディスタンスでは分からないもんよねぇ、

桑田君の表彰台はホント良かった、ヤマハさんは少しだけ光が見えて来た感じかもね~

ホンダさんは・・・ホンダカップは中上君かと思ったらリンス君に抜かれちゃったのね、まあデータ取り命なんで関係いつもの順位が重要!(笑

 

これでチャンピオンシップの行方はまた振り出しに戻る、

まだまだ僅差ですから残り戦数を考えると分かりませんよね~

今回のでホルヘ君のメンタル面がやられてないと良いのですが、キャラ的には大丈夫かな?

ペッコ君もメンタル弱い所ありましたけど、その面ではチャンピオン取って成長してるっぽい雰囲気な気もするよね、

どうなることやら、まだまだ目が離せませんね~

 

それはそれとして、マー君のこれは・・・

リヴォーラさんは苦笑しつつ手を叩いて笑ってたけど~

日本GPの時秋葉原で買ったのかな?(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドネシアGP予選2日目/SPR | トップ | インドネシアGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事