リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

インドネシアGP予選1日目

2023-10-14 20:07:26 | レースまとめ

今日も今日とて土曜日ご出勤!

家でおさんどん大会やってるのが良いのかサーバー室に籠もってるのが良いのか!?

精神的にはお仕事中の方が楽だけど、明日が大変な事考えると家の方が良いのかなぁ・・

難しい所ですねぇ、究極の選択的な(笑

 

1日で全部片付けるのは流石に大変!でもやらないと家がゴミ屋敷になる!

掃除やるようになって床に落ちてるゴミがスゴく気になるようになったのよねぇ、元々はゴミ屋敷候補生だったんだけどな~

ピリ辛 本格マーボードーフ定食!with千キャベ(小)!

メニュー改定以来ずっと食べてなかったんだけど1度チャレンジしたら病み付きになってしまったっす~

麻婆豆腐は家でも作る事多いですけど、家人に合わせて中辛しかできないっすからねぇ、

個人的に辛い物は得意では無いですけど、麻婆系はやっぱガツッと辛くないとね、

オンザライスした時にパンチが無いともの足りないっすからな~

この所プラス小鉢は止めてましたけど流石に野菜不足&辛さ抑制で千キャベ欲しかった、

箸休めで千キャベ食べると舌が休まってバッチグー!

 

 

さぁ!やって参りましたMotoGP2023第15戦インドネシアGP!

ランキング上位3人にとっても重要なレースになりそうですわな~

前戦までお休みだったリンス君も今回は完全復帰、

ルカ君も出場、トレーニング中の骨折で危ぶまれてたベッツ君も出走、

っと言う事で久しぶりにレギュラーライダーそろい踏みな感じになりましたねぇ、って今期初かしらん!?

ホント今年は怪我人多い印象、色んな事が要因なんだろうなぁ、

 

っと言うことで今回も周回遅れは承知の上で予選初日の結果から追いかけていきましょうかね~

時間帯的には既に2日目も終わってると思われますが・・・

 

Free Practice Nr. 1

お~現在絶好調な感じなホルヘ君がトップタイムスタートっすな!

ホント元気だよね~

この手のタイプはほっとくと突っ走りますからねぇ、そんで転けて大怪我とかならないと良いのですが、

ワークスじゃなくてプラマックってのがホルヘ君には合ってるのかもよな、

2番手に着けたのはマー君だ!

3番手にはお兄ちゃんガロも着けてますから今回のアプリリアさんは台風の目になるかもな~

個人的にはマー君よりお兄ちゃんガロに暴れて欲しいんすけどね、

4番手にはモジャ君が着けてヤマハさん的には悪く無いスタート、

昨年は桑田君が優勝してるしね、

そんな桑田君は12番手スタートか~

ここからどのくらい盛り返して来るかっすねぇ、

骨折をおして出場なベッツ君が5番手タイム、でも~

最後の最後で転けちゃった模様、

これ骨折大丈夫なんかな?ホントMotoGPライダーズは化け物だからなぁ、

チャンピオン争い考えたら休んでられないんでしょうけどねぇ、

ドカ・グレシーニへの移籍が発表されたマルケス君は~

ホンダでの有終の美を飾りたい所でしょうけど14番手スタートか~

まあムリして来季に響いてもアレだしね、一応再来年ホンダ復帰への道も残そうとしてるみたいだけどお断りされそうだしなぁ(笑

 

 

Practice

あ~アレマル君はFP1での転倒の影響かこの後キャンセルが決まっちゃったみたいねぇ・・

これで全員そろい踏みなレースは無くなっちゃいましたな~

お兄ちゃんが同僚になる事へのプレッシャーもあったかもねぇ(笑

お~お兄ちゃんガロがトップタイムでQ2直行!

マー君も2番手タイムだし今回はアプリリアさん調子良さそうだね~

速さを獲得したのは間違い無さそうですけど、まだコースによって得手不得手の差は大きそう、

今後の改善によってはドカさん対抗馬の最右翼になるかもっすな~

3番手タイムでQ2直行なのは~

鎖骨骨折明けのベッツ君だ~!

鎖骨ってそんな簡単にくっつくの?普通は数ヶ月かかりますよね?

ん~チャンピオンシップ的に休めないんだろうけど、あんましムリはしないで欲しいよねぇ、

ランキングトップのペッコ君は~

ありゃりゃ16番手タイムでQ1からかぁ・・・

どうも今回はマンダリカに合わせ切れてない感じだねぇ、ホルヘ君の急速追い上げがプレッシャーになってるのかしらん?

ホルヘ君は5番手タイムでQ2直行だし、頑張らないと今回でひっくり返るかも!?

それにしても今回もちょっと荒れ模様になりそうな予感、

トップタイム出したお兄ちゃんガロも転けちゃってるし、

これは手を上げてスロー走行してるニーニ君とミラー君ですかね?

イン側をスロー走行してるのどうかと思うけどS字切り返しだし難しいところよなぁ、

ミラー君は激オコだったっすけどねぇ、

こちらはアウグスト君とブラビン君かな、

転けて滑ってきたアウグスト君とブラビン君が交錯した感じだねぇ、

これはまぁ致し方無い所という感じかな、ブラビン君は運が悪かったっすわな、

全体的に車両間隔が近い所為で起きてるインシデント、レースじゃ無いんだから怪我しない為にも車間距離は開けないとっすけどねぇ、

最高峰でもコバンするのが当たり前みたいな時代だし、しょうがないのかなぁ?

 

 

予選初日の総合順位も見ておきましょうかね~

途中欠場が決定したアレマル君以外は皆さんプラクティスの結果のまんまっすな、

今回のマンダリカは全面的に舗装をやり直してるそうですから、各チーム共にセットアップに苦戦してる感じっすかね!?

昨シーズンも優勝したのは桑田君でしたし、今回もドカ祭りって感じでは無さそう、

どんなレースが展開されるのか超楽しみっすな~

取りあえず日本GPが雨でグダグダだっただけにドライなレースが観たい所っす!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう選択肢は少ないねぇ | トップ | インドネシアGP予選2日目/SPR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事