リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

お金も大事よねぇ

2022-12-11 18:01:48 | レースまとめ

さてさて。今週もなんとか終了間際な週末おさんどん大会!

っても1人と1匹生活生活ですので随分楽なんですけどね~

日中はモモ太郎君1人お留守番なんで家の中が全然汚れてないのが嬉しいよね、お掃除楽!楽!

 

ご飯の用意も自分の分だけですから時間気にせず結構自由気ままだし、

何より自分が食べたいものを作るだけなのが超嬉しい!(笑

僕が独り暮らしだったら食生活が危険かもよなぁ、お野菜は取るようにしてるけどね~

お留守番時間が長くなったモモ太郎君の甘ったれ具合に拍車がかかってるのだけはチト困りもの

(=^・^=)アソブニャー!

 

さてさて、そんなこんなで中々バイクニュース漁りが捗らない日々ではございますが~

レースシーズンも終わってニュースも少なめだけどね、

MotoGP関係は開発・テスト制限もあって情報がピタッと無くなっちゃうしねぇ、

 

そんな中、ヤマハ・サテライトからアプリリア・サテライトへと桑替えになるラズランさんとこ、

ほぼほぼラズランさんのプライベートチームな感じですから資金繰りが大変っすわなぁ、

ペトロナスのスポンサー撤退の後はUithUさんがスポンサードしてましたけど、鞍替えに伴って新規にメインスポンサーを探さないといけなくなってましたが~

 

この度、メインスポンサーが決まった模様!

RNF Racing、メインスポンサーとしてCryptoDATA Techと契約!

お~今度はルーマニアのサイバーセキュリティ・通信機器企業のCryptoDATA Techさんがメインスポンサーか~、

僕は知らない企業でしたけど、地元では結構大手な会社っぽいっすね、

今回のはスポンサー契約だけじゃなくて株式譲渡もあってCryptoDATAさんはチームの経営にも携わる模様ですなぁ、

ラズランさん銭勘定はあんまし得意じゃ無いイメージだから助かるかもねぇ、

 

チーム名は~

CryptoDATA aprilia RNF RACING MotoGP TEAM

車体のデザインはどんな感じになるっすかね~

最近はあんましハデハデなカラーリングは少ないっすから走ってて目立つようなデザインだと良いですよねぇ、

老眼・近視・乱視な僕的にはその方が助かるわぁ(笑

 

2023シーズンはどんな感じになるっすかねぇ、

個人的にはラズランさんのキャラは嫌いじゃ無いんで活躍して大はしゃぎしてる姿もまた観たいんだけどなぁ、

今期アプリリアさんは大活躍、台風の目だったし、来期はラノベイラ君・ラルフ君の若手2台体制、

たまに表彰台争いに加わってくる感じだと面白くなりそうよなぁ、

 

正直な所、ラズランさんとこは色々とタイミング悪いと言うかツキが無いと言うかって感じがするのよねぇ、

MotoGP初年度で大活躍した桑田君をワークスチームに持って行かれ~

しかも下り坂とは言えヤマハの顔だったロッシ史師匠と押しつけられる形で~

モジャ君も取られて1年お休みしてたドヴィさんと契約、

メインスポンサーのペトロナスと契約金で揉めて逃げられて~

何かね、ちょっと可哀想なチームよなぁ・・・

 

急速躍進でコンセッション返上なアプリリアさんにとってサテライトチームも超重要、

エンジン開発制限、テスト制限でも更なる改善に向けて貢献できるチームになると良いっすよねぇ、

KTMで冷や飯食わされてた2人の若手だから結構頑張ってくれそうな気もするし~

 

活躍したらしたで逃げられちゃったヤマハ的にはモヤモヤするかもですけどね(笑

同じアプリリアでもお兄ちゃんガロが活躍する分にはワクワクするんだけどな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントに終わっちゃうのね・・・ | トップ | 復活して来るんすかねぇ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事