リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

復活して来るんすかねぇ?

2022-12-14 20:31:37 | レースまとめ

昨日はずっとシトシト降ってて寒かったっすけど、今日の日中はちょっと暖かくなったっすな、

陽が暮れると共にスゴイ寒くなってきましたけどねぇ、12月も半ばだし致し方無し、

今日は珍しくちょびっと残業&頭フル回転だったんで寒さと共に空腹が堪えますわぁ・・・

 

弾の残業、空腹にも負けずしっかりお仕事!空腹だと頭が全然働いてこないからケアレスミスに注意!

僕のお仕事だとあらゆる事にマニュアル化必須、チェックリストで確認するから間違いは起こりづらいけどね~

茄子と豚のコク旨味噌炒め定食!withきんぴらさん!

空腹過ぎると理性の歯止めがかからずヤバイんすけど、今日は何とか踏みとどまったっすわ、

やっぱし揚げ物やらタルタルやらは危険度マックスっすからねぇ、

これなら濃い味で満足度も高いし、お野菜タップリ、揚げ物より炒め物は罪悪感少ないっす、

御豚様なら胸焼けすることも無いし、気持ち良く食べられるのが一番よなぁ、

僕の問題点は五穀米とは言えご飯の大盛りが止められない事ですかね~

このオカズなら家だと丼ご飯×2杯は行けるんだけどなぁ(笑

 

 

すっかり週2回くらいしか日記更新出来ない状況になっとりますが~

まぁ色々とバタバタしてるのもあるんですけど、意欲的にも落ちてる感じかなぁ、

ことしは私事の方で色々有りすぎて心が疲弊してるきがしますわなぁ・・・

 

っと言いつつも一応バイク系ニュースはチェックしておかないとよなぁ、

レースシーズンに入る前に各メーカー・チームの動向も押さえておきたい所だしね、

ホンダさんが2023シーズンのレース体制発表をやってましたね~

2023年Hondaモータースポーツ活動計画

取りあえず散々な感じだった2022シーズンを各カテゴリで払拭してもらいた所っすよなぁ、

FIM二輪ロードレース系のライダーラインアップは~

◆MotoGP

Repsol Honda Team RC213V 36 Joan Mir

Repsol Honda Team RC213V 93 Marc Marquez

LCR Honda IDEMITSU RC213V 30 中上 貴晶

LCR Honda CASTROL RC213V 42 Alex Rins

◆Moto2

IDEMITSU Honda Team Asia 79 小椋藍

IDEMITSU Honda Team Asia 35 Somkiat Chantra

◆Moto3

Honda Team Asia NSF250RW 64 Mario Suryo Aji

Honda Team Asia NSF250RW 72 古里太陽

 

何としてもホンダさんとしては最高峰MotoGPクラスでの王者奪還したいところっすが~

まあ、少し長い目で見た方が良いんでしょうねぇ、

バイクの開発は一朝一夕とは行かないだろうし、ミル君、リンス君の適応も未知数だしね、

個人的にはMoto2の藍ちゃんがどんなパフォーマンスを魅せるかが楽しみっすわな、2009年の博一監督以来の日本人チャンプなるかっすよね~、そんでMotoGP昇格がベストだわな、

 

WSBK系のライダーラインアップは~

◆WSBK

Team HRC CBR1000RR-R SP 7 Iker Lecuona

Team HRC CBR1000RR-R SP 97 Xavi Vierge

MIE Racing Honda Team CBR1000RR-R SP 35 Hafizh Syahrin

MIE Racing Honda Team CBR1000RR-R SP Eric Granado

◆WSSP

MIE Racing Honda Team CBR600RR Tarran Mackenzie

MIE Racing Honda Team CBR600RR Adam Norrodin

 

WSBKのワークスチームは引き続きレクオナ君とビエルヘ君の2台体制、

ミドリちゃんとこはシャーリン君とグラナドはんの2台体制っすね~

MIEさんは来季はWSSPにも参戦するんすな、ミドリちゃん頑張るねぇ、スポンサーやら運営チームやらは大丈夫なのかしらん?

 

何にしてもホンダさんはMotoGPでは2019年のマルケス君以降3年連続で他メーカーにやられちゃってるし、2022シーズンはマルケス君の13位が最高位ですからねぇ・・・

WSBKの方もワークス撤退を挟んではいるけど2007年のトスランドはん以降は鳴かず飛ばずだし・・・

いい加減世界のホンダとして勝利の美酒に酔いたい所よなぁ、

ってか今期のMotoGPみたいな醜態は観たくないし・・・

 

来季はMotoGPではマルケス君が復活してくるだろうし、ミル君、リンス君も活躍する可能性あり、

WSBKの方もレクオナ君が速さを魅せる事も多くなってきてますしね~

8耐並みに力とリソースを入れてもらって最高峰ロードレースでも復活して欲しいわ~

何だかんだ言ってホンダさんが強く無いとレースが面白くないしね、倒すべき王者は鉄壁じゃないとね、

判官贔屓としてもホンダさんには頑張ってもらいたいわぁ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金も大事よねぇ | トップ | 夜間走行では重要だよねぇ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事