リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

始まった感じですな~

2024-01-21 18:03:15 | レースまとめ

さあ!今週も何とか終了間近な週末おさんどん大会!

昨日今日と空模様崩れましたな、毎週土日に崩れてる気がするねぇ、

会社だと一年中サーバー室なんでイマイチ天候とか気にしないんですけど、通勤やらお買い物関係やらは雨だと嫌な感じよなぁ、

まあ通勤で朝から雨降りってのよりは全然マシですけどねぇ、

 

結構な降りな雨でしたけど、なんだか寒さは控えめな感じっすな、

冬装備のままで合羽着るとちょっと暑かったっすね、

まあ汗かきだからなんでしょうけどね~

今日は午後から雨も上がってお買い物的にはちょっと楽でしたわ、

 

 

さぁて!ドカ同士の大激戦の末決着を見たMotoGP2023シーズン、今期はどんな感じになるっすかねぇ、

来月に迫ったシェイクダウンテストっすが、今期も恒例の各チーム・ローンチイベントが始まりましたな、

各チームがどんなデザインのバイクを走らせるか楽しみではありますけど、スポンサーの関係もあって最近ではあんまし変わり映えしないっすよねぇ

 

そんな中、ある意味今期最大の注目を集めるチームがローンチイベントの口火を切りましたね~

Gresini Racing MotoGP、ローンチイベント開催!

昨シーズン末も浪人状態のデジャ君が大活躍で注目を集めましたけど、今期は何と言ってもマルケス君の電撃加入がMotoGP界最大の注目ポイントですよね~

2020シーズン以来のマルケス兄弟コンビ、どんな活躍を魅せるか楽しみですわな~

まあマルケス君が以前の走りを取り戻す感じなんでしょうけどね、

流石のマルケス君も盛りは過ぎてるでしょうし、どこまでやれるかは注目だわな、

アレマル君もドカ先輩としては兄の跳梁を許さないだろうしね、

今期もグレシーニさんは水色ベース、

 

昨シーズンより少しオレンジの部分が少なくなった感じっすかね、

最近はダークカラーなバイクが多いっすから逆にこの色は目立つよね、

個人的にはスペシャルカラーのファウストさんオマージュな白も好きだったっすな、

スポンサーの意向もあるでしょうから昔ながらのシンプルデザインは難しいんだろうけどね

ナディアさんはどっちの快走でドキドキすることになるんでしょうかね~

やっぱし若手アレマル君が快走すると嬉しいのかな?

マルケス君の快走は通常モードなんだろうね~

 

何にしても今期のグレシーニさんは台風の目になることは間違い無さそう、

ヘタするとプラマックさんに先駆けてのサテ・チャンプ誕生かもよな~

水色マシンから目が離せなくなりそうだね!

 

この後も各チームのスケジュールは目白押し、

1/22 Lenovo Ducati

1/24 Pertamina Enduro VR46

1/26 Trackhouse Racing Aprilia 

1/29 GASGAS Tech 3 KTM

2/5 Monster Energy Yamaha 

2/12 Red Bull Factory KTM

2/13 Repsol Honda

2/15 LCR Honda

2/18 Aprilia Racing

2/28 Pramac Ducati

この中で昨シーズンと大きく変わるのがチーム母体ががRNFからTrackhouseに変わったアプリリアサテライト、メインスポンサーがMooneyからPertamina Enduroに変わるVR46ですかね、

Trackhouse Racingの方は既にアメアメしたデザインが発表されてはいますけど、

それとマルケス君&レッドブルが抜けたレプソルさんが少しHRC寄りのデザインになるって噂もありますわな、

 

何にしてもローンチイベントが始まるとシーズンインしたなぁって感じになりますよねぇ、

各メーカーやチームのスタッフは冬関係無しに動いてたんでしょうけどね、

ホンダ、ヤマハがコンセッション対象になって開発がどう進むかも楽しみだし面白いシーズンになってくれると良いっすよね~

あ~そろそろ集計フォームも作っておかなきゃだなぁ、

結構面倒臭いんすよねぇ、

って誰に頼まれた訳でも無いのにね、単に自分が楽しいからなんすけどね(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱしそうなるよねぇ | トップ | 引き続き最強っすかね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事