リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

引き続き最強っすかね~

2024-01-23 20:14:31 | レースまとめ

この所寒いんだか暖かいんだか良く分からない感じの気候になってますけど、今晩から金曜日くらいにかけては寒波がやってくるみたいっすね~

日本海側はまたまた大雪になる模様ですけど、被災地で被害が広がらないと良いのですが、

東京みたいに10cm未満の積雪で大混乱なんて事にはならないんだろうけど、物資搬送にも弊害ありますわなぁ、

 

災害対策、日々の準備は怠らず!寒暖対策・食料備蓄も充分に!

備えるって言っても限界ありますよねぇ、食料も消費期限管理が結構面倒だしねぇ、

豚肩ロースの生姜焼き定食!withきんぴらさん!

未だ正月休みのリバウンドから立ち直れず!僕の中ではこれはヘルシー系メニュー!

御豚様だし意外とカロリー控えめなんだよね、これくらいだと1日の摂取カロリーが成人男子必要量の8割くらいな感じ、

燃費良いからそれでも太るんですけどねぇ・・・

生姜は代謝アップでダイエット効果あるという噂ですからそれに期待かな、

代謝が良くなってエネルギー吸収が加速してる可能性も否めませんが(笑

お家で作る生姜焼きもここまで生姜効かせたら美味しくなるかな~

 

 

さあ!ローンチイベントのスタートでシーズンイン感が高まって来たMotoGP2024シーズン!

グレシーニさんに引き続き、2番目開催もドカ勢、本家ですね~

Ducati Lenovo Team、ローンチイベント開催!

2022-2023と連続チャンプ獲得チーム、

今現在、最強チームなのは間違い無いっすよね~

ジジさん陣頭指揮の下、今期も激走する感じなんでしょうなぁ、

三巨頭の内、パオロさんがオフ系に移動したのがどう影響するかっすね

 

実機がデビューするのはシェイクダウンテストなんでしょうけど、DesmosediciGP24がどんな仕上がりになってるかが一番気になりますわなぁ、

過去2年が大成功を収めているだけに大きく方向性を変えてくる事は無いんでしょうけど、熟成が進んで更に乗りやすくなってたりするんだろうね、

ホンダ、ヤマハの低迷を見る限り、ドカさんの「誰でも速く走れる」って方向性は間違って無いっすわなぁ

 

三連覇を達成できるかはこの2人のパフォーマンス次第っすかね~

ペッコ君が速いのは間違い無い所なんですけど、キャラが薄い所為かチャンプオーラが無いと言いますか、「最強感」が今一つなんだよな~

ニーニ君もグレシーニでの大活躍から一転、怪我からの回復に手間取っちゃってますからねぇ、今期は身体も戻って速さを取り戻せると良いのですが、

 

ドカワークス的にはこの2人にチャンプ争いしてもらうのが一番なんだろうね、

やっぱしサテライトチームにチャンプをさらわれたら洒落にならんもんなぁ、

昨シーズン爆走したホルヘ君も今期は更にパワーアップして来るだろうし、何と言ってもDesmosediciを手に入れたマルケス君が居ますからねぇ、

当初ザルコ君の後半アップデート無しバイクが支給されるって言ってましたけど、どうやらホルヘ君が使ってた最終仕様の物がマルケス君の手元に届く模様、

前半戦は型落ち勢が有利っぽくなるだろうしね~

 

ドカワークス的には他メーカーの新コンセッション適用がどう響くかも注目ポイントですわなぁ、

ホンダ、ヤマハが急速復帰して来ることは無いと思いますけどね、

首脳陣も言ってましたけどアプリリア、KTMにもコンセッション適用されたのは痛い所でしょうなぁ、

まだドカさんにはマージンありそうですけどね~

ディフェンディングチャンピオンのペッコ君がどんなパフォーマンスを魅せられるのかは注目っすな、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まった感じですな~ | トップ | 結構目立ちそうだね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事