リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

今シーズンは観れますかね~

2023-01-26 20:18:55 | レースまとめ

昨日程じゃないですけど今日も寒かったっすねぇ、空は青空なんすけどね~

日中は多少気温上がった感じですけど、朝は昨日より寒かったかも、

出がけにふと観たら玄関先に置いてあるバケツに氷張ってたわ・・・しかもしっかりした厚みで・・

そりゃお布団から出たくないはずですわな・・・

 

極寒、凍り付いた路面に恐怖!寒さに負けず未明に起こしに来るモモ太郎君も恐怖!

どっちも困りモンですよねぇ・・・出来ればギリまで寝てたいし朝から転倒は勘弁なんだけど~

辛旨豚キムチ鍋定食!withきんぴらさん!

来ました!極寒時の最強ポカポカメニュー投入!

やっぱしこれが一番身体温まりますよねぇ、お腹の中からポッカポカ、

かあさん煮もポカポカですけど、あっちはじっくり温まる感じ、こっちは直情的にカッとなりますな、

五臓六腑にカプサイシンが作用してくる感じっすかね~

キムチ鍋は元々大好物、個人的にはもっとお野菜ドカドカ投入したい感じですわ、

そんで最後にご飯投入がベストなんだけどお店じゃ出来ませんねぇ(笑

 

 

さぁ!開幕に向けてだいぶ盛り上がって来たMotoGP2023シーズン!

グレシーニ、ドカワークスに続いてドカ勢3番目にローンチイベント開催なのはプラマックレーシングさん!

PRAMAC RACING 2023シーズンローンチイベント開催!

ここ数年の最強インディペンデントチーム登場でございますね~

まあ、プラマックさんを「独立系」と言って良いかってぇと語弊がありそうですけどねぇ、ほぼほぼセミワークスですもんなぁ、

でも昨シーズンインディペンデントタイトルは取りましたけど、話題性的にはグレシーニのニーニ君に持って行かれちゃってた感が濃厚ですよねぇ、

今季はドカ1stサテライトとして輝けると良いっすよなぁ、

 

ライダーは引き続きこのお二人!

ザルコ君&ホルヘ君コンビですね~

ザルコ君も今季MotoGPで7年目の大ベテラン、いい加減ポディウム真ん中に立つ姿を観たいですよねぇ、そんでバックフリップもね、

お歳的にも今年辺りが最後のチャンスかもよなぁ、

ホルヘ君も速いのは間違い無いんだけど、波があるのとポカが多いのがちょっとなぁ、

お二人とも安定した走りが出来ると良いですよね~

 

バイクのデザインは~

昨シーズンの途中からメインスポンサーにPRIMAさんが入ってデザイン変わりましたけど色味はそのまんまな感じっすよねぇ、

少し紫部分の赤みが増した様に見えるのは光の加減かな?

今年も2台共に最新版のGP23が支給される模様ですね、

 

個人的にはこんな感じの色分けは嫌いじゃないな~

レーシングマシンっぽいカラーリングっすよね~

何だろう、ドカさんに関してはワークスよりサテライトの方が格好良く見えてるのは僕だけだろうか?

羽根とか諸々飛び出してる部分はドカ勢全部気持ち悪いけどね(笑

 

ドカ勢で残りはムーニーさんとこだけですねぇ、あそこはまだ日程発表無いし今期も最後の最後かしらん?

チームオーナーさんはイベント事好きそうなんだけどねえ、自分が走らないとダメなんかな?(笑

 

それにしても今期もドカ勢は分厚い布陣感が満々ですわなぁ、

LCR、RNF、GASGASじゃ太刀打ち出来ない感がねぇ、

ライダーの契約金を抑える事でバイク開発やサテライトサポートに力入れてるんだろうなぁ、

チーム運営的には速いライダーと高額契約するのも手ですけど、お安く若いライダーを揃えるのも間違って無いかもですよねぇ、

来季まではドカ8台体制は変わらないでしょうから、この感じはまだまだ続きそうな感じだわな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強なのは間違い無い! | トップ | 今期は巻き返せるかねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事