リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

今期は巻き返せるかねぇ

2023-01-29 18:04:47 | レースまとめ

さあ!今週もなんとか終了間近な週末おさんどん大会!

週末のスケジュールがカッチリ決まってる所為か毎週変わらない1週間な感じがしてイヤねぇ、

少しはイレギュラーな予定を組まないとなんだけど、その分しわ寄せ来るから・・・

思いも寄らないショッキングなハプニングはあったんですけどね、それはまた後日報告・・・

 

それにしても先日からの寒波がスゴイっすよねぇ、朝方の冷え込みがハンパ無いっすわなぁ、

休日くらいノンビリ朝寝坊したい所なんだけど毎朝々々モモ太郎君が起こしに来るんだよね~

(=^・^=)オナカスイタジョー!

まあ猫さんは夜行性じゃなくて薄明薄暮性だからしょうがないんだけど・・・・

ってかモモ太郎君ご飯食べすぎな気がするわ~

 

 

さてさて、各チームのローンチイベントが始まって開幕前の盛り上がりを見せ始めてるMotoGP2023シーズンでございますが~

ドカ勢3チームに続いてニューカラーお披露目をしたのは~

RedBull KTM FACTORY、2023シーズン始動!

コンセッション返上以降は今一つ伸び悩んでる感があるKTMさんっすが、今期は巻き返して来れますかねぇ、

MotoGP界1のアットホームチーム(笑)だしね~

参戦も7年目だしそろそろニューカマー感も薄れてきたし、予算ジャブジャブだから結果出して来ないとっすよなぁ、

まあ、参戦メーカー唯一の市販リッターSS無しですから参戦メリット薄そうな気もするけどねぇ、

 

ライダーはこのお二人!

4年連続でKTMファクトリーから参戦なブラビン君、ダリビン君が放出されたから呼び名をビンダー君に戻しても良いっすかね~

何か目立たないんだけど最終的に良い所走ってる不思議なライダーさんっすわなぁ、2年連続でランキング6位だし~

もう1人はドカワークスから電撃移籍なミラー君、KTM的には久々にベテランライダー登用ですな、

ドカではサポートライダーに徹する形になっちゃってましたけど、メーカー移籍でノビノビ走れる環境になってると良いっすよね~

 

バイクのデザインは~

あれっ?何か全然変わって無い気がする!?

KTMさん的にはあんましバイクデザインとか気にしてないのかな?

 

ん~実際の所どうだったんだろうか~

やっぱし変わって無かった模様、

濃紺部分の色合いがちょっと違って見えますけどライティング関係でしょうなぁ、

オイルメーカーのロゴがMOTOREXからMobil1に変わった部分と羽根の上のオレンジが無くなったくらいしか違ってない感じだねぇ、

個人的にはバイクデザインが変わるのも楽しみなんすけどね~

 

2020シーズンにKTMが快進撃を続けたのは結局はコンセッション有りきで地元レッドブルリンク開催が多かったおかげって印象になっちゃってますよねぇ、

テスト制限が緩くて走り込みを多く出来たからってねぇ、

コンセッション適用メーカーが無くなった今期、各メーカー、チームの実力が問われますわな、

 

鉄フレームとかWPのサスペンションとか他メーカーとは違うパーツを使ってるKTMさん的には開発にはより一層手間暇かかりそうな感じ、

そういう意味も含めてのミラー君、ポル君のベテラン勢登用なんでしょうなぁ、

ダニ君、ミカちゃんのテストライダーズも年齢を理由に入れ換えるなんてお話しも出てるしねぇ、実際フォルガー君を呼んでるしね、

 

何にしてもアプリリアさんが結果出しつつある現在、KTMさんも立ち位置を確立する必要がありますよねぇ、

欧州3番手メーカーに甘んじるのか!?ドカ勢に食い込む位置までブラッシュアップするのか!?

下位カテにお抱えライダー大量に居るから頑張らないとよな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンは観れますかね~ | トップ | 長年ご苦労様でした~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事