リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

準備万端!

2022-12-27 20:29:17 | 独り言

いや~年末押し迫って連日真冬の寒さが続いてますなぁ、

もう毎朝お布団から出るのが辛くて辛くてって感じなんすけどねぇ、

何故か早起きになってるモモ太郎君に連日起こされるのよね・・・それも朝5時とか6時とか・・・

猫さんも歳取ると朝早起きになるんすかねぇ、もう寝不足&寝不足で辛い・・・

 

実は何故だか我が社は今日が仕事納め?もうね、何考えてるのか良く分からん・・・

明日から始まる正月休みおさんどん8連勤を考えると気分も落ちますなぁ・・・

1回くらい走りに行けると良いんだけどねぇ、どうなることやら、

 

毎朝々々のモモ太郎君目覚まし時計にも負けず!休みにも関わらず憂鬱なおさんどん連勤にも負けない!

強い精神力作り!

今年も年末年始はバッタバタなんだろうなぁ・・・・

辛旨豚キムチ鍋定食!withきんぴらさん!

今年の上げ膳据え膳締めくくりはこれにしてみました~

明日からのおさんどん連勤に向けてカプサイシンで身体を活性化しておこうかと!

キムチ鍋は意外と手軽に家でも出来ますけどねぇ、オジイが嫌がるのよね・・・

やっぱし歳取っても何でも美味しく食べられるのが一番だよなぁっと思う今日この頃、

僕の場合はジジイになっても子供舌が治らない気もしないこと無いっすけどね(笑

還暦過ぎてもやっぱ食を楽しめる生活したいよなぁ、

 

 

先日ネット経由で発注したシャチハタ キャップレス ネーム9君の印面っすが~

早くも届きましたねぇ、

発注したのは夜中でしたけど中3日かな、

思いの外レスポンス早くて助かりますねぇ、

今回は家用の予備も含めての買い足しでしたけど、仕事利用とかだとレス早いと助かるっすよね、

 

中身はこんな感じっしたわ、

2個分の印面パーツと取り付け説明書、

印面はキャップ式のキャップ状パーツで挟まれるような形で保護されてますな、

 

取扱説明書に従って取り付け作業をやってみましょうかね~

まずはスライド部分(ウイングシャッター)を本体から取り外し、

思いの外スポッと抜けてきますね、

 

印面パーツの本体側保護キャップを取り外してから取り付け、

パチッと音がするまで押し込むだけの簡単作業、

まあ、特に難しい事はありませんな、

 

印面側保護キャップを取り外して~

ハンコの向きを整えてセット完了、

勿論、Shachihataマークがある面に頭が向く様にセットっすね、

 

スライド部分を元に戻して押印テスト!

お~ワンタッチでハンコ捺せるのスゴイ楽ですねぇ、

まだ初押印でインクがフル満タンなんで若干滲み気味な感じだけど、しならくしたら馴染むっしょ、

 

もう1本の方も同様に印面セットして作業完了!

1本は宅配ボックス用、もう1本は玄関先に置いておいて手渡し受け取り時用にしましょうかねぇ、

なんか新しいハンコが手元にあると捺してみたくなる誘惑~

必要以上にポチらないように気を付けねば!このハンコも必要以上にポチってるけどね(笑

 

兎角日本のハンコ文化は欧米のサイン文化に劣るって風潮ですけど、こういう部分ではハンコ文化の方が便利ですよねぇ、

個人的には嫌いじゃ無いっすわなぁ、

 

今までダレも居ないと思われる時間帯にならない様にネット購入時は気を付けてましたけど、これで不在時着でも大丈夫になりましたわな、

勿論、宅配ボックス置き忘れたらダメですけどねぇ、

宅配業者さんにも再配達してもらったりとか無駄な作業して貰わなくて良いから一挙両得かな、

 

後は家の近所の治安が悪くならない事を願うばかりっすかねぇ、

昔と比べて集合住宅が増えたり、外国籍の人が増えたりしててちょっと恐くなっては来てますけどねぇ、

まだまだ下町ご近所の目も光ってるし大丈夫っすかね!?

高額な物買う時はやっぱ手渡しが良いかなぁ、

あっ、これ普通のカートリッジ式のと違ってインクを垂らすタイプなのね、早速宅配ボックス置き配でインクを手配するかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万全!万全! | トップ | 喪中につき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事