リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

万全!万全!

2022-12-25 18:04:05 | 自転車

さぁ今週もなんとか終了間近な週末1日おさんどん大会!

ってもやっとこ昨日で土曜日ご出勤も終わりましたからあとは年末進行っすね~

あ~年末年始休暇のおさんどん連勤かと思うとね・・・・

 

ゴミ収集に合わせてゴミ出し準備もしなきゃなんでチト大変っすわ

最近はあんまし書類関係を溜め込むことも無かったし、今年は色々お片付けもやってたんで年末にゴミ天こ盛りって感じにはならなさそうっすけどね~

まあ、まだまだ断捨離しなきゃ行けない物もイッパイあるんで、徐々に進めていかないとダメなんですけどねぇ・・・

 

 

っと言う事で今年も出勤日数的にはあと僅か、朝晩の自転車通勤も正月休み中は無くなりますが~

ここに来て急に朝晩の冷え込みが本格化して来て防寒レインジャケット PERFECT君では若干厳しくなってきましたなぁ、

まだ我慢出来ないことも無い寒さではありますけど、ムリして風邪引くのもね、

 

っと言うことで自転車通勤最終防寒兵器を投入!

今年も360°リフレクト透湿防水防寒ジャケット君装備!

やっぱし袖や襟首周りの防寒がこれは段違いで優秀っすからねぇ~

質感は安っぽいのは否めませんけど防寒性能はお値段以上ですわな、

全面リフレクト素材ってのも自転車通勤族に取っては有り難いお話しだしね、

 

勿論、一番寒い指先問題にも対応済み、

シマノさんのINFINIUM PRIMALOFTグローブですな、

こちらは2週間ほど前から投入済、やっぱし凍えてくるのは指先からっすからねぇ、

 

ここまでは昨年までと同じ装備なんすけど~

今冬より更なる防寒を求めて新装備投入!

DESCENTE ACTIVE WINTER BOOTS SHORT!

所謂、スノートレッキングシューズっちゅうやつですね、防寒性・防水性も考慮されてるんで自転車通勤にもバッチリですな、

通勤用だけじゃ無く会社内でも履いとりまする、

暖房が使えないサーバー室ってば室温自体は年中22~3度くらいなんですけど、この時期は底冷えと言うか足元から冷たさが上がって来るんですよねぇ、

スノトレだと靴底厚いからその辺りはだいぶ改善されてる気がするわ~

ちょっとゴツイのが玉に瑕ですけど、パッと見はビジネススニーカーですと言い張れ無くも無い感じかな(笑

 

これから2月くらいまでが冬も本番、

冬場に体調崩すと厄介ですからねぇ、万全の寒さ対策しておくに越したことは無いっすよね、

そういう意味ではスノトレ君の追加装備で襟元、指先、袖口、足元に関しては防寒装備万全な感じっすかね~

何も装備してない太ももがつべたいけどね・・・

流石に自転車でオーバーパンツってのもねぇ・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はえ~そうなってるのねぇ | トップ | 準備万端! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事