リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

バレンシアGPまとめその1

2020-11-18 20:30:00 | レースまとめ
今日も朝から暖かくて過ごしやすい感じでしたなぁ、感覚的には初秋の気持ち良い秋晴れって感じで気温もそんな位ですかね、
朝なんか気持ち良すぎで目が覚めてこないのが危険よねぇ、
春眠も恐いですけど秋眠も危険度マックス、寒い朝は布団から出られないけど目は覚めるからねぇ

休日早起きのおかげで朝寝坊はほぼ無くなった!でも身体は全然休まらん!痛し痒しですなぁ
夕ご飯で身体を労りましょう!

吉野家牛丼大盛り&みそ汁~!
今日は拠ん所ない事情で真っ直ぐ帰宅、そんで用事ずませてご飯だったんで急遽吉野家!
なんかあれだよねぇ、思いで補正もあってか子供の頃に食べた吉牛は宇宙一獅ゥったっすわなぁ、今は世界一くらいっすかね(笑
チープなのに満足感高いって凄い事よね、心の満足度はイマイチだけど舌の満足度バッチリ、
でも偏りが問題っすわなぁ、明日はサラダ系にしないとなぁ


さあ、昨晩やっとこ観戦のMotoGP2020第14戦バレンシアGP!
残り2戦と言う事で各タイトル関係も佳境に入って盛り上がって参りましたな~
色々情報は入って来ちゃってますけど初見の体でレースを楽しみましょう!

今回の注目ャCントは何と言っても~

チャンピオンに王手をかけたミル君ですわな~
1勝しかしてませんけど2位リンス君・桑田君とは37点差、4位マー君とは41点差、着順によっては今回でチャンプ決定、
ミル君的にはノーャCントだけは避けたい所、その上でトップ10目指せば確定ですかね~
追いかける桑田君・リンス君・モジャ君は1点でも多くャCント差を大きく縮める順位でフィニッシュしたい所ですね~

もう一つの注目点は3連続フロントローの中上君っすわなぁ、

予選での速さは全ライダーの認める所でしょう、何としても表彰台上って欲しいっすよね~
最近では海外でも注目されだしててメディア露出も増えてきてますからなぁ、実績残して来季への弾みを付けんとだよね、

スズキにとって超重要なレースと言う事で~

引き続きブリビオさんに心拍計セット済みな模様!(笑
公式楽しんでるね~
レース前から心拍上がってますな、上手くすれば三冠王の可能性もあるしね、
ミル君の結果如何によっては心臓止まる可能性も~(笑

タイトルかかってないライダーさん達はもう失う物は無いからガツガツ来る展開が予想されますが、荒れないクリーンなレース展開で行って欲しい所!
っと言う事で決勝レーススタート!

ホールショットはミラー君!っと思ったら止まりきれずにオーバーラン、気合い入ってるね!
その内側をモジャ君ャ旧Nが抜けて行く~
ミラー君は結局3位で復帰、その後ろに中上君も続く!中々良いャWション!前半この位の位置で後半追い上げ勝負が良いでしょ!

ありゃ?1台曲がる気配無くエスケープゾーンまっしぐら!

あ~桑田君じゃないっすか~!
マー君に当たりそうになって弾き出された形になったのねぇ、一瞬にしてチャンプ決定する所だねぇ、危ない!危ない!
ミル君のチャンプを阻止するには1点も落とせない状況だと言うのに~
桑田君、こりゃチャンプ争いからは脱落ですかね・・・・

おっ!ミラー君頑張った!

ャ旧Nを捕らえて2位浮上!いつになく綺麗な抜きっぷり、
ドカ勢は後半タイヤが厳しくなるでしょうからなぁ、
今のうちにモジャ君を攻略しないとヤバイっすよね~

ランキングトップのミル君は~

マー君をパスして10位浮上、今回この辺りの順位は目まぐるしく変わって来そう、
次戦読めないサーキットなだけにもう少し上に上がりたい所ですわな~
桑田君リタイヤしてないけど最後尾だからそこは安心材料だけどね、

あ~中上君~!

ラノベイラ君に抜かれて5位後退、
KTMのマシンは直線早いから前に出られると厄介だよねぇ、ズルズル後退しないと良いのですが、
でもニュー中上君は後半上げ上げ作戦出来る様になってるから何とかするはず!目指せ表彰台!

あっ!危ねぇ!

14番手スタートからジャンプアップのリンス君と激しく6位争いしてたザルコ君が単独転刀I
12点以上の差が必要だけどリンス君もチャンピオン争い中、巻き添え食らわなくて良かったわ~
ャ旧Nとかザルコ君と絡んでるとヒヤヒヤですよねぇ・・

ん~!?ペトロナスが転けてる!どっちだ!

うが~桑田君ここで終わる~
何だろう上げ上げのモジャ君と反比例する勢いで落ち込む桑田君・・・
今季チャンプ争いからの脱落もですけど、来季マー君とのワークスコンビに暗雲垂れ込める・・
なんか二人とも同じ臭いがしてきてる気が・・・

おぉぉ!中上君来た!

ラノベイラ君に抜かれた後リンス君に突かれてズルズル後退するかと思ったけど~
遅れずついて行ってラノベイラ君をパスして4位浮上!
やっぱし若干抑え気味な前半戦だったみたいっすな~
ここから一気にペース上げて上位3台に追いつけるか!

続いてリンス君も!

ラノベイラ君を抜いて5位浮上!
リンス君もミル君より一つでも上でフィニッシュしたいしモジャ君に点差広げられるとランク順変わるからねぇ、
コンストラクター戦もかかってるしお兄ちゃん的には頑張らんとね!

ャCントリーダーはどんな感じ?

お兄ちゃんガロを抜いて8位浮上!
徐々に安全圏に入りつつありますね~
まあ今回はノーャCントさえ避ければ御の字かな、トップ走ってるモジャ君とは45点差だし
次のャ泣eィマン考えるとここで決めたい所ですけどミル君冷静っすからねぇ、

おおっ!なんか良い感じだぞ!

中上君凄いペースアップしてますな!
2秒くらいあったャ旧Nとの差がグングン縮まってますね、残り13周あるし追いつくの時間の問題っぽい、
こりゃ今回タイヤ温存作戦&スパート開始大成功な予感!
表彰台まであと一つ!がんばえ~

完全に追いついたぞ!

もうャ旧Nの真後ろまで着けた!しかもペースがとんでもなく速いぞ~
冷静に待ってればャ旧N絶対ワイドになるからそのスキを突くべし!
ャ旧N的には来期のこと考えると中上君には負けたくないだろうから面唐ネ事にならんとよいのですが~

ぎゃ~!やってもぉた~!
日本全国から悲鳴が聞こえる!(気がする

最終コーナーでャ旧Nのインに飛び込んだ中上君転けてしまいました・・・・
いや~そこで行かんでももう少し我慢しても良かった気もする~
でも最高速度差あるからストレート前に抜いておきたかったのかなぁ・・・
ピットスタッフはヒエヒエ・・これはまた横山さんに怒られるパターンじゃねぇ?
まあ勝負した結果ですからなぁ、ちょっとバンプ拾って弾かれた感もあったから致し方ない所ですかねぇ・・
ャ旧N巻き込まなくて良かったと思いましょうか・・・
僕のバレンシアGPは1/3終了です・・・
以下失意のまとめは続く・・・まだお楽しみャCントあるけどね

おっとトップ争いに動きが出始めてきた!

いつもならズルズル後退しそうなミラー君がここに来てファステスト出してモジャ君を猛追し始めましたな!
残り7周で激しい先頭争いになるのか!
モジャ君的にはトップ死守してミル君の結果待ちにしたいところよね~

さあ!ファイナルラップ突入!

おぉっ!1コーナーでミラー君がモジャ君のインに飛び込んだ!
鬼突っ込みだけど曲がれるのか!

止まったけど膨らむミラー君!

モジャ君空かさずインに潜り込む!
ミラー君若干トラックオーバー気味だけど何とか押さえた~、一旦1個下がった形だからOK?

流石に2コーナー曲がれない!

再びモジャ君が前に出た~
でもミラー君全然諦めて無いっぽいぞ!

間髪入れずにミラー君!

これまた凄いツッコミでモジャ君の前に!
これは凄いバトルになりそうだぞ!

今度はモジャ君冷静に!

またまたワイドラインになったミラー君の前に!
何だこのドッグファイトは!Moto2みたいだ!

全然諦めて無いミラー君!

またまた鋭い突っ込みでモジャ君のインに入ろうとするが~
今度はモジャ君上手いこと締めて入らせない!

最終コーナー立ち上がり直線勝負を競り勝ったのは!

モジャ君優勝!今季三勝目!
2位は最後まで諦めずに勝負し続けたミラー君!今季10人目優勝者になれず!
3位はブロンズメダルコレクター・ャ旧N!もう銅メダルは要らん!(笑

今回最大の注目ャCント!チャンピオンシップの行方は!
ミル君7位フィニッシュ+9点で171点、優勝でランキング2位に上がったモジャ君は+25点で142点、その差29ャCント!
ミル君MotoGP2020チャンピオン決定!

バリー・シーン、マルコ・ルッキネリ、フランコ・ウンチーニ、ケビン・シュワンツ、ケニー・ロバーツjrに続いて7人目の最高峰スズキレジェンド誕生!実に20年ぶり!
正直な所、ミル君がここまで伸びて来るとは開幕時点では全然思って無かった・・ゴメンねミル君・・
ってか300点どころか200点に満たない王者ってあったっけ?90年代の4強時代まで遡る感じですかね?如何に熾烈なシーズンだったかって事よね~

しかもチーム戦も2位ペトロナスと79点差!
Team SUZUKI ECSTAR優勝決定!

これはブリビオさんの心拍数が危険域に!(笑
弱小チームにも関わらず復帰後よくぞまあここまで上って来ましたよねぇ、
健さんもブリビオさんも現場スタッフも開発スタッフもよくやりましたわな!テストライダーの銀ちゃんも嬉しそうだったわ~
スズキ100周年・レース活動60周年を飾る最高の結果になりましたね~!

それにしてもスズキさんってば人材関係有能ですよねぇ、古くはE.デグナーの亡命引き抜きから始まってバリー師匠移籍、マー君・リンス君の獲得、ミル君の青田買い、
最近ではブリビオさんの力もあるのかなぁ、ヤマハ時代にロッシ史師匠電撃移籍にも絡んでたし、
まあ良い人材育てた所でかっ攫われる感じが何ともスズキさんらしいっすけどね、ルッキネリ師匠とかマー君とか・・・

今回タイトル争いの方が注目されてましたけどファイナルラップのモジャ君vsミラー君は見応え有る戦いでしたね~
優勝したのに全然カメラが追いかけないモジャ君がちょっと可哀想だったっすね、
あれだけやり合ってたのにそのクリーンさたるや、観てて爽やかな気分になるレベル、
来季この2人がライバルになりそうな予感もありますわなぁ、

ってか、中上君お願いだから上げて↑上げて↑上げて↑落とす↓の止めてよ・・・
ミル君優勝以上にそっちのショックが・・・
心臓に悪いし精神的に落ち込むんだよね・・・
ャ泣eィマンは皆同じ条件下、何とか表彰台上ってくれませんかね・・・初コース苦手だからなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなんなりました! | トップ | バレンシアGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事